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ほぼ決定 投稿者:プーさん  

みちひろさんこんばんは

マフラーなんですけどTRDのハイレスポンスマフラーにしようと思います。アイドリングはほぼ純正並みの音量みたいですね。TRDはトヨタのワークスなので僕自身好きなメーカーの一つです。今考えているのはウィッシュをTRD仕様にしようかなって。
第一弾としてマフラーをやりたいと思います。

2004/01/29(Thu) 23:06:17  [No.107]


Re: ほぼ決定 投稿者:みちひろ   《URL》  

プーさん、ども!

> マフラーなんですけどTRDのハイレスポンスマフラーにしようと思います。アイドリングはほぼ純正並みの音量みたいですね。TRDはトヨタのワークスなので僕自身好きなメーカーの一つです。今考えているのはウィッシュをTRD仕様にしようかなって。
> 第一弾としてマフラーをやりたいと思います。

あらら...今、レスしてたところでした。^^
TRDで一つ伝え忘れていた事がありました。カタログ等で、出口付近の画像が載っているのを良くみますが、あれは、XS用のマフラーです。Z用は、XS用とは出口形状が異なり、出口の長さが極端に短いです。一度、実車を確認された方が良いと思います。当サイトのGalleryに掲載させて頂いているTUTY!さんが、TRDハイレスポンスマフラー+TRDスポルティーボサスキットを装着されているのですが、以前お会いした時に見せて頂きました。好みの問題ですので、何ともいえませんが、カタログやトヨタのサイトに載っているのと同じイメージでは取り付けれませんので、そこだけ注意された方が良いと思います。

2004/01/29(Thu) 23:18:21  [No.110]


2.0用TRDマフラーの出口形状 投稿者:みちひろ   《URL》  

参考までに...

わかりづらいかもしれませんが、以下に掲載されているのが2.0Z用です。

[TRD ハイレスポンスマフラー]
http://www.poweraxel.com/trd/news/news2003/trd310.html

中央のマフラー全体が写っているのがZ用です。その右側にロゴ説明用の出口のアップ画像がありますが、おそらくこれがXS用だと思います。見比べてもらえるとわかりますが、Z用の出口パイプの長さはXS用の半分程度しかありません。

もちろん、そんなに気になるレベルではないかもしれませんが、一度実車で確認された方が良いと思います。(と言っても難しいですかね^^)

2004/01/29(Thu) 23:37:40  [No.111]


Re: ほぼ決定 投稿者:プーさん  

みちひろさんこんばんは。

今TRDのHPにZに装着したハイレスポンスマフラーが載っていました。見た感じ極端に短い感じがします。また考え直そうかな?って感じになってしまいました。またいろんなHP見て決めたいと思います。

2004/01/29(Thu) 23:39:00  [No.112]


プーさん、ども!

> 今TRDのHPにZに装着したハイレスポンスマフラーが載っていました。見た感じ極端に短い感じがします。また考え直そうかな?って感じになってしまいました。またいろんなHP見て決めたいと思います。

としおとーさんのフジツボのインプレ、大変参考になると思いますので、とりあえずお待ちになってみては...!?

としおとーさん^^ お待ちしております。m(..)m

2004/01/29(Thu) 23:47:11  [No.113]


Re: ほぼ決定 投稿者:TUTY!  

呼ばれて飛び出てTUTYです(パクリ)!

TRDはアイドリング時はノーマル並みに静かです。
回せばチョットだけ良い音になります。
アフターメーカーでも静かなマフラーがありますけど、その静かさがどの位維持できるかがポイントだと思いますよ。
前車のトラスト製は装着直後から爆音で200キロも走行しない内に"超"爆音になりました!
因みに街乗り用に使ってたHKSは使用半年位から段々音質、音量が変わってきました。
ノーマルでも使い方や経年劣化などでグラスウール等による消音効果が落ちますけど、その落ち具合がメーカーによって違うから、やはり使用してる人に聞くのが良いと思います。

個人的にはテンハチ用に比べるとZ用はテールのパイプが短い分(取り付け位置の違いか?)、後ろから見るとタイコ丸見え状態で装着していながら自分でも好きになれません。
誰かアフターメーカーの砲弾型マフラーと物々交換してくんないかなぁ...^^;

・・・簡易インプレッションでした...^^)V

2004/01/30(Fri) 19:38:01  [No.115]


Re: ほぼ決定 投稿者:  

> 個人的にはテンハチ用に比べるとZ用はテールのパイプが短い分(取り付け位置の違いか?)、後ろから見るとタイコ丸見え状態で装着していながら自分でも好きになれません。
> 誰かアフターメーカーの砲弾型マフラーと物々交換してくんないかなぁ...^^;
TUTY!さん、今晩は、初めまして。
Z用はどれもパイプ短いですね、足回りの違いからでしょうか、、、
もう少し早ければ、柿本改GTboxO2edi使用2週間が遊んでいたのですが、、、
フジツボ取り付けしましたら、画像送ります。
でわでわ。

2004/01/30(Fri) 22:02:06  [No.116]


Re: ほぼ決定 投稿者:TUTY!  

としおと−さん、始めまして!

> もう少し早ければ、柿本改GTboxO2edi使用2週間が遊んでいたのですが、、、

使用2週間ですか・・・美味し過ぎる。・・・悔し過ぎる。
1月中旬に某川口オフでアイドル&レーシングの音を実際に聞きましたけど、柿本は乾いた良い音質ですよね!
ウチの嫁はウィッシュ買うまで硬足・爆音・窮屈だったからチョットやそっとじゃ不快と感じない体になってます...^^;
でも子供が産まれてからは車高調以上に財布のヒモが硬くなりました(自爆)

2004/01/31(Sat) 00:53:49  [No.118]


Re: ほぼ決定 投稿者:みちひろ   《URL》  

TUTY!さん、としおとーさん、こんばんは!

うぉ〜っ...TUTY!さん、めちゃくちゃ惜しかったでね〜^^

> ウチの嫁はウィッシュ買うまで硬足・爆音・窮屈だったからチョットやそっとじゃ不快と感じない体になってます...^^;

そいつはすごい。ある程度うるさくても、前よりはマシ...これはポイント高いですね^^
私もあれ欲しい!これ欲しい!と洗脳ビームを放射しまくっているので、最近はそれ自体を責められる事はなくなりましたね。^^ ただ一言...お金ないじゃん...って言われるだけになりました。(爆)

最近は、RECARO洗脳が始まっています。^^
前に車高調の見積もり色々とっている時に、SABでRECAROに座らせた事があるのですが、座り心地が良かったらしく、シート交換自体の否定はしないんですよ〜。それどころか、マフラーとスピーカ買わなければ買えたのに...と文句を言われるぐらぃです。^^ん〜もう一息で洗脳は完了!...でも資金を工面せねば...^^

2004/01/31(Sat) 20:47:39  [No.126]


Re: ほぼ決定 投稿者:TUTY!  

みちひろ親分、お晩です!

> 最近は、RECARO洗脳が始まっています。^^
> 前に車高調の見積もり色々とっている時に、SABでRECAROに座らせた事があるのですが、座り心地が良かったらしく、シート交換自体の否定はしないんですよ〜。それどころか、マフラーとスピーカ買わなければ買えたのに...と文句を言われるぐらぃです。^^ん〜もう一息で洗脳は完了!...でも資金を工面せねば...^^

ほほぉ〜、良い傾向ですね...^^)
私は代々レカロかスパルコなんですよ。
それでも腰を痛めたもので。。。職業病なんですけどね。
ウチはもう説得力ありません...^^;

2004/01/31(Sat) 23:46:25  [No.145]


Re: ほぼ決定 投稿者:みちひろ   《URL》  

TUTY!さん、ども!

> ウチはもう説得力ありません...^^;

ウチもお金がありません。^^
が、コンフォートタイプのやつを何とか2脚手に入れるぞォと頑張ります。^^

2004/02/01(Sun) 10:53:14  [No.156]