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Re: なかなか、はずせない(><) 投稿者:   《URL》

おぎっちさん、こんにちは!

まさよしさんレス感謝です。^^

え〜とインパネですが、まさよしさんがおっしゃるように、まずはシフトレバーの逆三角形っぽい部分を外した後で、メータ〜ナビあたりまでの横長のパネルを外します。
シフトレバーの方のパネルは、内装外しを隙間に挟み込んでちょっと浮かせ、違うところに挟んでまたちょっと浮かす...を繰り返すと比較的簡単に外れます。ただ、外した後で気をつけなければならないのは、外したパネル側にエアコンや、時計のイルミネーションがくっついているので、コネクタがささっていて抜く必要があることです。

で、問題のメータ側の横長パネルですが、基本はシフトのパネルと一緒で、内装外しを隙間にはさみ、少し浮かせて、また違うところに内装外しを挟み浮かせて...を繰り返すことにより外れます。が、こちらは、物自体が長いことと、長いためになんとなく外しているときに割れそうな感じを受けるので、私は最初に外したときには、途中で後悔しました。(爆) 私的には、シフトレバーのちょうど真上あたりが一番外しにくかったです。

まさよしさんが言われているようにマイナスドライバなどでも外せるとは思いますが、内装に傷が付かないよう気をつけて下さいね。ちなみに私は多少の傷は気にしない方なので、金属製の内装外しに特に何もまくことなく直接えぃやぁ〜とやってます。(爆)

私が使っているのは以下です。^^ 金属製ですので傷にさえ気をつければ大変使いやすいですよ。
[エーモン内張りはがしDX]
http://www.amon.co.jp/good/cgi-ssi/shop/shop_detail.cgi?seq=240

尚、参考までに...傷に気を使わずに、上記を使って作業(しかも雑に^^)すると、以下のようになります。このように接写しなければ気になることはありませんが...。(自爆)

[隙間のあたりにある白い傷が内装外しを突っ込んだ後です^^]
http://impact-blue.jp/custom/pic/ib-custom156.jpg

2004/06/05(Sat) 19:11:55  [No.2361]


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