呼ばれて飛び出てTUTYです(無許可)
スポルティーボの乗り心地はノーマル『並み』に柔らかいと思います。 生後間も無い乳児を乗せても問題ありませんでした...多分(爆) ロールする割りには減衰が急に立ち上がる状況だとチョット突上げがありますね。
最近の車高調事情も柔らかめのバネとそれに合わせた減衰のショックでみちひろ号も乗り心地良い様ですし、みちひろさんも仰っている通りでどちらを購入しても後悔しないと思いますよ。 価格差も少ないので装着後の使い方で決めるのが良いですよね。 ベタベタにしたり、細かいセッティングをするなら調整幅の大きい車高調だし、チョットだけ見た目を良くして、チョットだけスポーツ気分を味わいたいだけならノーマル形状で十分だし... でも後で『感染』しちゃった事を考えると車高調の方がお勧めかも...ね!総長。
いままでの経験上ですけど一度車高を決めてからイジらない予定でも、ウィッシュの様にFサスがストラット形状の場合にはネジのロックが緩み易いです。 適正のトルクで締めても早い時は峠を2、3度走っただけで緩んだケースがあります。 普通に使っても『念のため』半年に一度位のペースでスプリングシートのロックは要確認です。
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