ま〜し〜GOGOさん、コンバンハでっす!
> 学生の時に浸水箇所にはまりエンジンストップを経験しました。
> その時は翌日、車輌を回収天日干し^^;
> 直ぐにスターター出来ました。無理しない事ですね。
私と同じですね...^^;
> ところでこんな取り回しでもいけませんかね?
> mayumikaさんも同じルートだと思いますが。
雨天の場合に空気と一緒に雨が直接エアクリに届きずらい様に考えられた曲げ方だと思いますよ〜^^
tantanさんは大量の跳ね上げや浸水してる所では吸入口が低い位置だとトラブルの可能性が高いって事を仰ってると思います...多分...^^;
ラリーの競技車両を作ってるプライベート・ショップでは、バンパー内部の跳ね上げた水の浸入が少なくて空気の気流だけが『起きてしまう(空力的には?)』場所に設置する有効な手段があります。
似た様なパーツがインプレッサ用で発売されてた記憶がありますが・・・定かではありません...m(_ _)m
この類はチューナー(ショップ)のノウハウだと思いますので...私はウィッシュのどの位置なのかは知りません...^^;
私的にはホース出口をエアクリに直接向けるのも危険な気がします...バイクに良くあるラムエアの恩恵に預かれる訳でないなら、エアクリに向けずにその付近(例えばフェンダー側に向けるとか...)にフレッシュエアを導入すれば十分な効果があると思います。
余談が長くなってスイマセン...深そうな水溜りがあったら気をつけるってのが結論ですね...^^
エアクリ&ホースはいずれ私も後を追う事になりますので、あらためて考える事ができたので勉強になりました。