サブロさん、みちひろさん、コンニチハでっす!
FF1.8Lのデータしかありませんが。。。純正バネのレートに比べてF27⇒40(N/mm)R40⇒50(N/mm)でピッチやロールの変化は普通に体感できる数値だと思いますので、それを前提にレスさせて頂きます。
因みにZグレードの場合はリヤがダブルウィッシュボーンなのでリヤに限って倍くらいのレートのバネを使用してる筈です。
私的に考えられる事は。。。
@みちひろさんの仰る様にスーパーなブツを装着されてケース側の減衰力を弱くしている。
A不良品または超激しい使用で所謂ショック抜けしてる。
Bケース内部の構造によって突上げショックをマイルドにしてるを柔らかいと感じている。
。。。です。
詳しい方のレスをお待ち申し上げます・・・誰とは言いませんが...^^