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こんにちは。現在1.8L、Sに乗っております。今春、ローダウン(スプリングのみ)、ホイール18インチを予定しております。ローダウンは3cmくらい(トラスト)、ホイールは18インチ、オフセット48(前後)225・45のタイヤです。
このセットでツライチになるでしょうか?詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

2005/02/11(Fri) 20:46:27  [No.5543]


いいともさん、こんにちは!

私はこの辺り詳しくありません。スミマセン。
どなたかコメントあれば宜しくお願いします。

2005/02/13(Sun) 17:16:11  [No.5556]


こんばんわ
先程ホイール系のレスを付けたのでこちらにも・・・
ワタシの場合、TRDサスキットで30mmダウン、18-7.5J+48(F・5mmスペーサー有り)、+29(R)、タイヤが215/40でいい感じのプチツラくらい(?)です
いいともさんがどの程度の「ツラ」具合で良しとするかで若干変わってくるでしょうケド・・・
まあ、車体側にもホイール(メーカー)にも個体差はありますから、ギリギリのセッティングを狙うのであればそれなりの手間暇が掛かります 例えばサスペンションはバネのみの交換より車高調のほうが便利ですしネ
ツライチセッティングについては多くのオーナーさんが研究されているようですので、色々なオーナーズサイトを参照してみるのも手ですよ
こんなレスで参考になったカナ・・・(汗)

2005/02/13(Sun) 19:00:54  [No.5562]


こんばんは。お答え有難うございます。フロントは多少ひっこみギミでもOKなんですが、リヤはやっぱり「ビタッと」決めたいもんで・・(^^;)
リヤは+29ですか!私のホイール(+48)とは20くらい違います。スペーサーで外に出すしかないですか?スペーサーを使用したときハンドリングに影響出ないか心配です。

2005/02/13(Sun) 19:48:23  [No.5563]


こんばんわ
+29でもまだ微妙に余裕有りですが、あんまりビタビタにしちゃうと干渉したりして面倒臭いもんで、この辺で良しとしています
>>私のホイール(+48)とは20くらい違います。  ・・・ってことはもうそのホイールに決まりなんですね?ならばスペーサーしかないですねえ
リム幅7Jなら20〜25mm位のワイトレかな?
確かにスペーサー類を噛ませた場合、トレッドが広がるわけですからハンドリングに全く影響が無いはずはありませんが、タイヤ変更の影響のほうが遥かに大きく(良くも悪くも)判り易いです

2005/02/13(Sun) 21:40:00  [No.5566]