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12ヶ月点検2回目 投稿者:  

みちひろさんこんにちは

約一ヶ月振りにカキコにきました。
Zを購入して今月末で2年が経過するということでディーラーから点検のご案内が
先月届き来週点検することになりました。
約4万km走っていますがD−4特有のエンストなどなく絶好調に走っています。
今はカスタマイズ休止中ですが年内に何かやる予定にしています。

2005/11/06(Sun) 11:45:09  [No.7589]


Re: 12ヶ月点検2回目 投稿者:みちひろ   《URL》  

まさよしさん、こんにちは!

ご無沙汰してます。^^
もう4万kmですか〜かなり走ってますね〜。快調なようで何よりですね。

> 年内に何かやる予定にしています。

コンプですかね〜。200馬力弱へのパワーアップ...べつものでしょうね。^^

2005/11/06(Sun) 12:13:31  [No.7591]


Re: 12ヶ月点検2回目 投稿者:ダムパパ  

まさよしさん、 みちひろさんこんばんは

> Zを購入して今月末で2年が経過するということでディーラーから点検のご案内が
> 先月届き来週点検することになりました。

俺も今日やってきました。

> 約4万km走っていますがD−4特有のエンストなどなく絶好調に走っています。

先週、噴けなく不調がおきましたが一昨日から直ってしまい、
異常が頻繁におきないと対処できませんということでした。
約18500q走行(半分以下だね)で2回目のCVTオイル交換と
TRDのエアクリ交換をしてしまいました。
約\29000の出費でまたなにもできません(^^ゞ

コンプは夢ですね〜(笑)

2005/11/06(Sun) 18:51:27  [No.7598]


Re: 12ヶ月点検2回目 投稿者:  

みちひろさん、ダムパパさんこんばんは

>みちひろさん
もうすぐ4万kmですがこれは前車に比べれば2万kmぐらい少ないペースです。前車は
初回車検時にタイミングベルトを交換しました。
コンプレッサーやりたいですがまだ結論が出ていません。ノーマル比+30馬力です
よね。前車スターレットターボの時にブーストアップとECU交換で確か30馬力ぐ
らい上がった覚えがあります。あの強烈な加速今でも忘れません。

>ダムパパさん
ダムパパさんももうすぐ点検ですか?僕と同じぐらいに購入されたのですね。
僕は納車して2万kmの時点でCVTオイル交換しました。あれからまた2万km走った
のでそろそろ換えたほうがいいかもしれません。
今のところ絶好調のエンジンですがいつ不調になるか分からないので毎日心配です。

2005/11/06(Sun) 20:10:36  [No.7599]


Re: 12ヶ月点検2回目 投稿者:みちひろ   《URL》  

まさよしさん、こんばんは!

Z用コンプは高価ですので...ちょっと簡単には逝けないっすよね〜^^
しかし...逝きたいです。

それにしても...CVTオイルもそろそろ交換した方が良さそうです。

2005/11/06(Sun) 20:15:41  [No.7601]


Re: 12ヶ月点検2回目 投稿者:ダムパパ  

まさよしさん、こんばんは

> 前車は初回車検時にタイミングベルトを交換しました。

すごいですね〜
俺が長距離トラックドライバーしてた時でも年17万キロでした。

> >ダムパパさん
> ダムパパさんももうすぐ点検ですか?僕と同じぐらいに購入されたのですね。

点検してきたんですよ〜
11月18日登録です。

> 僕は納車して2万kmの時点でCVTオイル交換しました。あれからまた2万km走った
> のでそろそろ換えたほうがいいかもしれません。

初回8000q位で交換しました。
サービスが言うには普通の人はCVTオイル変えないそうです。

2005/11/06(Sun) 22:36:38  [No.7603]


Re: 12ヶ月点検2回目 投稿者:みちひろ   《URL》  

ダムパパさん、こんばんは!

不調が改善されたようでまずは何よりです。^^
が、不安は残りますね。症状が出たときはすぐに持っていかないといけませんね。

そーいえば私はエアクリ交換したことない気が...そろそろ考えますかね。^^

2005/11/06(Sun) 20:13:08  [No.7600]


Re: 12ヶ月点検2回目 投稿者:ダムパパ  

みちひろさん、こんばんは!

> 不調が改善されたようでまずは何よりです。^^

便秘がって感じですね・・・(^_^;)

> が、不安は残りますね。症状が出たときはすぐに持っていかないといけませんね。
> そーいえば私はエアクリ交換したことない気が...そろそろ考えますかね。^^

環境しだいでしょう。
俺は土木の現場仕事なので埃や泥にまみれてますから。
でもたまにはチェックした方がいいですよ。
葉っぱなんかも入ってたりしますから。

2005/11/06(Sun) 22:43:02  [No.7604]


Re: 12ヶ月点検2回目 投稿者:みちひろ   《URL》  

ダムパパさん、こんばんは!

ですね。こんど開けてみてみます。^^

2005/11/06(Sun) 23:02:23  [No.7606]


Re: 12ヶ月点検2回目 投稿者:  

みちひろさん、ダムパパさんこんばんは

>みちひろさん
Z用コンプレッサーは高いですよね。エンジンを一度下ろさないといけないみたいで
工賃がどれくらいかかるのか気になります。でもいつかは着けたいパーツです。

>ダムパパさん
点検を済ませてきたのですね。僕の登録は11月27日です。
CVTオイルですがディーラーに頼んだときにどうして交換?みたいなことを言われ
たような覚えがあります。実際には換えなくても大丈夫なのですかね?

2005/11/06(Sun) 23:04:57  [No.7607]


Re: 12ヶ月点検2回目 投稿者:みちひろ   《URL》  

まさよしさん、こんばんは!

ちなみにAbflugでは...
■商品内容:BLITZ Compressor kit 本体&セットアップ工賃(エンジン脱着&油脂類含む)&カーボンスイッチパネル& 限定ステッカー

で、\ 608,160 (税込)です。ん〜やっぱり手が出ないっす...(TT)

2005/11/06(Sun) 23:33:51  [No.7608]


Re: 12ヶ月点検2回目 投稿者:  

みちひろさんこんばんは

コンプレッサー60万オーバーですか。ちょっと手が足せないような感じです。
実は今某所にて見積もりを取っているところです。店長とは古い付き合いなので
何とか安くしてくれるといいのですが。今週にも見積もりをもらう予定です。

2005/11/07(Mon) 23:07:15  [No.7611]


Re: 12ヶ月点検2回目 投稿者:みちひろ   《URL》  

まさよしさん、こんばんは!

安くなるといいですね。^^
BLITZのコンプ自体が高価なのでやっぱり高めにはなっちゃうかもしれませんが...。

2005/11/08(Tue) 01:52:54  [No.7615]


Re: 12ヶ月点検2回目 投稿者:  

みちひろさんこんにちは

SABに工賃の確認をしてきたらエンジンの脱着が諭吉さん5枚と消費税だ
そうです。
僕がよく行くSABは12月にコンプレッサー際があるのでそまときに成約
すればコンプレッサーの取り付け工賃は無料みたいです。
ですからもう一ヶ月くらい悩みます。

2005/11/12(Sat) 09:39:09  [No.7647]


Re: 12ヶ月点検2回目 投稿者:   《URL》  

まさよしさん、こんにちは!

5諭吉が無料になる...というのは魅力的ですね〜。
しっかり悩んでくださいね。^^

2005/11/12(Sat) 14:18:18  [No.7648]


Re: 12ヶ月点検2回目 投稿者:  

みちひろさんこんにちは

本日無事2回目の12ヶ月点検終りました。
異常も無く洗車も含め約1時間で終りました。他のHPでもよく見かけるのですが
D−4エンストの件ですが僕の車はまったく起きていません。走行距離も約4万km
ですが絶好調です。もしかしたらCAMCONで燃料補正などしてるからですかね。

2005/11/12(Sat) 16:44:23  [No.7649]


Re: 12ヶ月点検2回目 投稿者:   《URL》  

まさよしさん、こんにちは!

まさよしさんの車は絶好調のようですね。何よりです。
カスタマイズとの相性もよいのでしょうね〜^^

2005/11/12(Sat) 18:15:15  [No.7650]


Re: 12ヶ月点検2回目 投稿者:  

みちひろさんこんばんは

昨日2回目の12ヶ月点検が終わり今日以前購入したイリジウムプラグに交換
しようと思ったらなんとTRDタワーバーが邪魔でプラグレンジが入りません
でした。と言う事で本日はあきらめて来週やりたいと思います。
プラグ交換にはTRDタワーバーを外さないといけないなんて思いませんでし
た。

2005/11/13(Sun) 20:38:25  [No.7666]


Re: 12ヶ月点検2回目 投稿者:なべパパ  

まさよしさん、みちひろさん、お久しぶりです〜

ヘッドカバーを外さなければプラグも交換できませんよね〜
そのヘッドカバーを外すには、タワーバーを外さなければですね(^^;
で、タワーバーを・・・めんどいですな〜
私もタワーバー組む時は、
「ワイパーモーター&ルーバー廻りを外してから」と聞いてましたが、
めんどーくさがりなもので、狭いアッパーマウント部にむりやりメガネでナット回しましたよ〜(^^;
でも結局、インマニプレス計付ける際にワイパーモーター廻り外しましたけど(爆

P.S なんとなく行ったSABの中古ハンでツィーター買ってきました〜何気に高音が聞こえるようになり、ちょびっとうれしかったりしました〜O(≧▽≦)O

2005/11/13(Sun) 20:57:53  [No.7667]


Re: 12ヶ月点検2回目 投稿者:  
Re: 12ヶ月点検2回目 (画像サイズ: 640×480 60kB)
撮影データ ( Exif情報表示)
撮影カメラDMC-FX2
焦点距離5mm
露出モードプログラムAE
測光方式分割評価測光
ISO感度150
シャッタースピード1/13秒
絞りf2.8

なべパパさんこんばんは

エンジンルームが狭いのに更にタワーバーまで装着しているのでプラグ交換は
少し面倒ですね。前車スターレットはエンジンカバーも無くプラグコードを抜
いてあっという間に交換できました。

ツイーター装着おめでとうございます。僕もだいぶ前ですがツイーターを着け
ました。オーディオ関係はあとサテライトスピーカーをリアに着けているくら
いです。一応走りがメインなので。

2005/11/13(Sun) 23:16:15  [No.7677]


Re: 12ヶ月点検2回目 投稿者:ダムパパ  
Re: 12ヶ月点検2回目 (画像サイズ: 240×320 32kB)
撮影データ ( Exif情報表示)
撮影カメラSH505i

みちひろさん、まさよしさん、なべパパさんこんばんは〜

> 昨日2回目の12ヶ月点検が終わり今日以前購入したイリジウムプラグに交換
> しようと思ったらなんとTRDタワーバーが邪魔でプラグレンジが入りません
> でした。と言う事で本日はあきらめて来週やりたいと思います。
> プラグ交換にはTRDタワーバーを外さないといけないなんて思いませんでし
> た。

そうなんですか〜?
俺はイリジウムタフに変えて後からTRDタワーバー付けたんです。
ちなみにノーマルもデンソーのイリジウムプラグの0.7oが付いてますから
変えても差はまったく感じられませんでしたよ。
変えたのは8000Km位の時でした。

2005/11/13(Sun) 23:32:19  [No.7678]


Re: 12ヶ月点検2回目 投稿者:   《URL》  

まさよしさん、なべパパさん、ダムパパさん、こんばんは〜!

おーっ。タワーバー付けるとカバー外せなくなるのですね。なるほど、確かに邪魔になりそうですよね。ん〜エンジンルーム狭くなるのも考えものですね。^^

2005/11/14(Mon) 00:29:33  [No.7687]