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こんばんわ!私はMC後のエアロスポーツぱけに乗っています。WISHを購入する前からカスタマイズをみて、すごいなーって思ってました(笑

本題ですが、タイトルに書いた車高調とホイールのことで質問があって書き込みしました。
えっと、エアロパケの標準ホイールは15inchで、インチアップをして17か18を履きたいと思ってるのですが、車高調も入れたいと思ってるのでどちらを先に優先したほうがいいのかで迷ってます(爆
インチアップを先にするとホイールハウスの間隔も広がるしカッコ悪いような気もするのですが、みなさんはどちらを先に交換しましたか?

ちなみに車高調を入れる候補としては、ヴァカンツァのゼロワゴンかTEINで新しくでたBASIC WAGONを考えています。

2006/03/03(Fri) 00:03:50  [No.8116]


やっこさん、こんばんは!!はじめまして!ですよね?
ランエボと申します。
僕は、MC後のZに乗ってます。

車高調装着かインチアップのどちらを先に行うかですが、
お金に余裕があるのなら一度に入れれば!っと思いますが、
そううまくいかないのが、現実です・・・(僕はですが)(^^ゞ
僕なら車高調かなって思います。
とりあえず、車高を下げてからホイールを交換。
おしゃるとおり、ホイールを先に交換すると、タイヤハウスに間隔ができてしまいますね。
扁平率の小さなタイヤを履くと余計にそう感じてしまいます。
以前、僕がR32スカイラインでホイールを先に交換したらそうなってしまいましたので・・・(^^ゞ

みなさんは、いかがでしょうか??

2006/03/03(Fri) 21:22:48  [No.8117]


やっこさん、はじめまして。ブルーマイカのコロたんです。
ランエボさん、お元気ですか?

車高調ではありませんが、私の場合はホイールから逝きました。
そうしたら やはりホイールハウスの間隔が気になって 速攻で(!)サス換えました。
てな訳で、お金もないのに両方手に入れるのにはいくらも時間がかかりませんでした...(笑)

結論:早く揃えたいならホイールから...ですね〜(って私の意志が弱いだけ?)

2006/03/03(Fri) 21:51:07  [No.8118]


やっこさん、はじめまして!
書き込みありがとうございます。
ランエボさん、コロたんさん、こんばんは〜!

私も車高調から逝ってしまった一人ですが^^
車高調入れてお気に入りのダウン量をさぐり、その後、ダウンした車高に見合ったサイズのアルミを選択する...のが一番手堅いのかもしれませんね。特にツライチとかに拘らないのであればその限りではないようですが...^^

2006/03/03(Fri) 22:04:37  [No.8120]


みちひろさん、こんばんは!

> 私も車高調から逝ってしまった一人ですが^^
> 車高調入れてお気に入りのダウン量をさぐり、その後、ダウンした車高に見合ったサイズのアルミを選択する...のが一番手堅いのかもしれませんね。特にツライチとかに拘らないのであればその限りではないようですが...^^
そうですね!オススメは車高調を初めに入れるのが一番!
車高のダウン量を見てからホイールを買うのがいいですね!!

コロたんさんのレスにも書きましたが、スカイラインに乗っている時に、
先にホイールを交換して、あまりにもダサイ見かけになったので、
速攻で車高調を入れたのであります。
早く揃えるなら・・・、ホイールからですね(^^ゞ

2006/03/03(Fri) 22:55:07  [No.8122]


コロたんさん、こんばんは!ご無沙汰です(^^ゞ

> 車高調ではありませんが、私の場合はホイールから逝きました。
> そうしたら やはりホイールハウスの間隔が気になって 速攻で(!)サス換えました。
> てな訳で、お金もないのに両方手に入れるのにはいくらも時間がかかりませんでした...(笑)
>
> 結論:早く揃えたいならホイールから...ですね〜(って私の意志が弱いだけ?)

やっぱり、そうなりますよね(>_<)
スカイラインに乗っている時、先にホイールを交換してしまい、
17インチホイール、タイヤはフロント/リアとも215/45/17でしたので、
タイヤハウスとの間隔が大きく開いて・・・、しかも車高も高くなり・・・ってことで
僕も同じく速攻で車高調を入れました。
おっしゃるとおり、早くそろえたいならホイールからですね(^^ゞ

2006/03/03(Fri) 22:50:45  [No.8121]


皆さんご無沙汰しております。

現在はドノーマルのZに乗っております。
Zの場合は標準で17インチをはいてますので、車高調からでいいと思いますね。ダウンした段階で標準オフセットでどの程度内側に入るのかを確認すればよい訳ですから。
自分もできれば車高調入れたいとは思いますがクスコとかTEINはいいですね。最近タナベの車高調(サステックプロNF)も結構お手ごろ価格な印象を持ったのですがどうなんでしょうか。

ちなみにエアロスポーツ等であれば最初は15インチなのでインチアップしたい気も分かりますね。ただウィッシュの場合というよりトヨタ車は純正でもアルミは結構いいデザインだと思いますけど・・・

2006/03/04(Sat) 00:14:09  [No.8125]


> こんばんわ!私はMC後のエアロスポーツぱけに乗っています。WISHを購入する前からカスタマイズをみて、すごいなーって思ってました(笑
>
> 本題ですが、タイトルに書いた車高調とホイールのことで質問があって書き込みしました。
> えっと、エアロパケの標準ホイールは15inchで、インチアップをして17か18を履きたいと思ってるのですが、車高調も入れたいと思ってるのでどちらを先に優先したほうがいいのかで迷ってます(爆
> インチアップを先にするとホイールハウスの間隔も広がるしカッコ悪いような気もするのですが、みなさんはどちらを先に交換しましたか?
>
> ちなみに車高調を入れる候補としては、ヴァカンツァのゼロワゴンかTEINで新しくでたBASIC WAGONを考えています。

やっこさん、はじめまして^^
カズオーです^^

私の場合ですが、つい先週の25日にX1.8S納車されまして、18/7.5J/+44、225/40/18のアルミとタイヤを入れまして、26日にデイトナのΣβ180というダウンサス(F-3cm、R-2cm)をいれました^^
前輪はツライチでおさまりました。
タイヤとホイールハウスの間隔はタイヤを替えても同じだと思うんですが^^;(直径は同じだと思うので)ただタイヤの厚みが薄くなると間隔が広がって見えるんでしょうね
デイトナいれたら乗り心地が良くなりました。
ノーマルサスの時はかなりノイズ拾ったりしてましたが、サスかえたら体感出来る位良くなりましたよ^^
車高調とアルミタイヤは金額的にもキツかったんで、サスだけにしましたが私は3cm位のダウンで満足してます^^;
あとはスピーカーを4日に交換します^^v

2006/03/04(Sat) 00:07:24  [No.8123]


みなさま、初めましてでしたね(汗

やはり車高調からが無難なのですね〜。アルミについてもまだ迷っている部分があるので車高調から入れようかな。ヴァカンツァのゼロワゴン入れてる人いたらインプレとか教えてほしいなぁ(爆

アルミは幅広スポークかフィンにするかで迷ってます@@;

2006/03/04(Sat) 14:11:30  [No.8126]


やっこさん、皆さん、こんばんは!

まぁ無難と言えば無難かと思います。とりあえず急いで散財しなくてすみそうですし。ね。皆さん。^^

アルミはこれ!って決めてない場合は結構悩みますよ〜。デザインもそうですが、18にするか19にするかでも悩みどころですね。あっ..20って手もありですが...^^ そういう私は18にする予定です。^^

2006/03/05(Sun) 00:42:28  [No.8128]