みちひろさん、こんにちは。 皆さんのようにお金が無いのでちょっとした小技をしてみました。 純正マフラーに高級感のある絞込みタイプのマフラーカッターを 付けました。ぱっと見は「どこのマフラー?」と思わせることが出来ます。 (よく見ればばればれですが・・・^^ヾ) しめて3千円也!
また、R−VITを付けてわかったことを少々インプレします。 ATの油温は回転数、負荷に比例して上がっていくようで、信号待ちなど Dモードで止まっていても異常に温度は上がらないようです。 つまり、信号待ちをしているときニュートラルにするか、ドライブのまま ブレーキで止まっているのが良いか議論がありますが、ドライブのまま 止まっていてもAT自体の負荷は小さいと思われます(長時間止まる場合は別ですが)。 それより、N−D間を繰り返したときのショックのほうが、駆動系に与えるダメージが 大きいでしょうね。
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