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次は 投稿者:まさよし  

みちひろさんこんばんは

621Gマフラー快調ですよ。マフラー交換終わったから次は何しようかなって感じです。今月は今週の土曜日にターンランプ付きドアミラーカバー&フロアイルミネーション取り付けです。もうチューニング病再発で止まりそうにないです。マフラー変えて今まで以上に走るようになったので足回りが変えたいですよ。車高調整式は高いので無理としてもダウンサスは組みたいです。何かおススメのスプリングありますか?

2004/02/18(Wed) 21:26:47  [No.414]


TEIN Type WAGONはお勧めです 投稿者:みちひろ   《URL》  

まさよしさん、こんばんは!

> 621Gマフラー快調ですよ。

時間を掛けて悩んだ甲斐がありましたね。^^ 良かったです。

> 車高調整式は高いので無理としてもダウンサスは組みたいです。何かおススメのスプリングありますか?

車高調は確かに高めかもしれませんが、TEIN Type WAGONはお勧めですよ。
何といっても定価が89,000円と超低価格なのが嬉しいです。
車高落としても、乗り心地は数段良くなりますよ。^^ 特に高速道路での高速走行中の安定感は最高です。もちろん、ノーマルよりもロールは抑えられますし、ブレーキ時のノーズダイブも抑えられますし、いい事だらけです。^^ 減衰力調整タイプも非常に魅力的ですが、結果的に私には減衰力固定タイプで十分でした。^^ スプリングだけ...の交換はした事がないのでコメントできません...^^

2004/02/18(Wed) 21:45:32  [No.415]


Re: TEIN Type WAGONはお勧めです 投稿者:  

> 車高調は確かに高めかもしれませんが、TEIN Type WAGONはお勧めですよ。
> 何といっても定価が89,000円と超低価格なのが嬉しいです。
まさよしさん、みちひろさん、今晩は。
仕事の帰りに、ABに寄って見積もりしてもらいました、高いの一言です。
TEIN Type WAGON 取り付け、アライメント調整込み115.000円+税と、、
他の店も調べてみます、その前に予算を何とか、奥様が首を縦に振ってくれないと、、、カ−ナビ却下されたばかりで難しいかも。

2004/02/18(Wed) 23:02:53  [No.417]


Re: TEIN Type WAGONはお勧めです 投稿者:みちひろ   《URL》  

としおとーさん、こんばんは!

> TEIN Type WAGON 取り付け、アライメント調整込み115.000円+税と、、

私は発売前にSABとYMS(YH)で見積もりを取りましたが、どちらも、
・本体は15%OFFで7万5千
・工賃は2万
・アライメント調整は、約1万
結局税込みで11万ちょうどでした。これぐらいにはなりそうですが...。
見積もり&奥様の説得(難易度高^^)...頑張って下さい。^^

2004/02/19(Thu) 00:11:25  [No.419]


Re: 次は 投稿者:秘密基地@合宿中  

こんばんは。まさよしさん。

> 621Gマフラー快調ですよ。

スレッドの内容から逸脱してしまって申し訳ないのですが
621Gのマフラーの今の季節のファーストアイドル
(キーをひねってエンジン始動直後)の音はノーマルに比べてどうですか?

私は、早朝に出勤するのでこの寒さでは暖気しないわけにもいかず、
回転の跳ね上がる(1700〜2000回転)ファーストアイドルの
音は最も気になるところです。

SABに見に行っても展示車なんて、十分すぎるほどエンジンはあたたまっています。

ですから、お付けになったご本人様にお聞きするするしかないんです。
よろしくおねがいいたします。

2004/02/19(Thu) 00:50:26  [No.420]


Re: 次は 投稿者:みちひろ   《URL》  

秘密基地さん、こんにちは!

私も621Gです^^

元々2.0Z純正のマフラーは、この季節の朝一始動時は結構低音が響きます。一応スポーツマフラーって事で...^^ ですのでマフラー換えていなくてもアイドリングは結構うるさいです。
で、私的には、621Gのもっとも車内でこもりを感じる回転数が、1500〜2000rpmです。結果、純正と比べても若干低音が増した感じになりますが、大迷惑になるほどの大きさではありません。低音自体は純正と同じで、音色^^ が若干違うかな..という感じです。

もっとも、私が朝一始動をするのは、週一程度なので、毎日乗られているまさよしさんのご意見もお聞かせ願いたいですね〜。^^

2004/02/19(Thu) 09:53:00  [No.422]


Re: 次は 投稿者:まさよし  

秘密基地さんみちひろさんこんばんは

まだ付けて間もないのですが621Gマフラーの朝一の始動直後は1600rpmぐらい回っている少しうるさいかもしれないです。でも純正マフラーでもうるさかったのでどちらがうるさいって言われると困るかも。両方ともあんまり変わらない気がするのですが621Gマフラーの方がちょっとだけ重低音が響く感じです。

2004/02/19(Thu) 21:29:43  [No.424]


Re: 次は 投稿者:秘密基地   《URL》  

こんばんは、みちひろさん、まさよしさん。ありがとうございます。

> まだ付けて間もないのですが621Gマフラーの朝一の始動直後は1600rpmぐらい回っている少しうるさいかもしれないです。

ZのノーマルってXとかの物に比べて音量が大きいですよね。
それと比べてまだ響くとなれば、Xのノーマルと比べたらちょっと厳しいですかね?
Xはかなり静かです。玄関でかけていてもドア1枚閉めれば全く聞こえません。

ちょっと、注文しかかっていましたが再検討します。

2004/02/19(Thu) 22:12:52  [No.425]


Re: 次は 投稿者:まさよし  

秘密基地さんこんばんは

明日の朝もう一度朝一の始動時の音量確認してみます。マフラー交換して間もないためじっくり聞いたことはないので。回転数が普段の700rpmに落ち着いたら純正+αの音量ですよ。信号に止まっていたらマフラー変えてる事が気づかないくらいです。走り出すと程よい重低音がなっている感じです。

2004/02/19(Thu) 23:53:19  [No.426]


Re: 次は 投稿者:みちひろ   《URL》  

まさよしさん、秘密基地さん、こんばんは!

> 回転数が普段の700rpmに落ち着いたら純正+αの音量ですよ。信号に止まっていたらマフラー変えてる事が気づかないくらいです。

ですね。Zの純正マフラーもそうですが、暖気が終わった後はほんとに静かなものですよね。^^

2004/02/20(Fri) 00:04:29  [No.428]


Re: 次は 投稿者:みちひろ   《URL》  

秘密基地さん、こんばんは!

> それと比べてまだ響くとなれば、Xのノーマルと比べたらちょっと厳しいですかね?
> Xはかなり静かです。玄関でかけていてもドア1枚閉めれば全く聞こえません。

Xの純正マフラーはそんなに静かなのですか...。であれば、うるさいかもです。
私は前車に、APEXiのスーパーメガホンマフラーを付けていたのですが、Zのノーマルマフラーは、それと比べても始動直後の音は響くように感じました。621Gはそれと同等以上の低音が響きますので...。ん〜閑静な住宅街だと気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

2004/02/19(Thu) 23:59:06  [No.427]