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TEIN TYPEWAGON 投稿者:うっち〜  

みちひろさんお久しぶりです。急な質問でスイマセン。以前からローダウン計画を進めているのですが、なかなか一歩が踏みだせません。安くあげようとしたらスプリングだけの交換でいいのですが、せっかくなら車高調を入れたいと思ってます。そこで今年の冬を越したらTYPEWAGONを入れたいと・・・。みちひろさんは工賃、調整込みでだいたいどれくらいかかりましたか?タイヤショップで見積もりしてもらったら、車高調→75000円、工賃→15000万、調整→18000円でした。参考までに教えて頂けますか?

2005/01/27(Thu) 23:25:23  [No.5404]


Re: TEIN TYPEWAGON 投稿者:みちひろ   《URL》  

うっち〜さん、こんばんは!

私はZ用TypeWAGONの発売前からTEINに連絡とりまくって、速攻で購入(初期ロットです^^)取り付けを行いましたので値引きなどあまり参考にはならないかもしれませんが^^

こみこみで11万円ちょうどだったと思います。
車高調15%Off。工賃2万。アライメントが1万ぐらいだったかな。と記憶しています。
YMS(YH)にて装着したのですが、アライメント調整費の考え方がSABとは異なり、多少高く付くことになっていたのですが、SABの価格に合わせて1万円ぐらいに負けて頂いたと思います。ちなみに装着後1月たってから調整しましたが、フロントが結構狂ってました。体感は...^^ ですが、数値で見ると結構狂っているとのことでしたので、調整はされた方が宜しいと思います。^^

2005/01/28(Fri) 01:17:22  [No.5406]


Re: TEIN TYPEWAGON 投稿者:AK  

うっち〜さんはじめまして!
みちひろさんお久しぶりです。

自分は1.8X−Sに乗っていてこの車高調を入れています。
ちなみにディーラーで注文してもらい装着してもらいましたので…
金額的には量販店より安くGETできました♪
工賃ですが納車時だったのでサービスしてもらっちゃいました…

アライメントはかなり狂いますね…
自分も装着後2ヶ月くらいで計りました。
数字的にはかなりの狂いのようですが…
運転している自分には分かりません(汗)

ディーラーさんに相談するのもひとつの手ではないでしょうか?
参考にならない上に長文でごめんなさいm(__)m

2005/01/28(Fri) 09:40:02  [No.5411]


Re: TEIN TYPEWAGON 投稿者:みちひろ   《URL》  

AKさん、こんにちは!

> 数字的にはかなりの狂いのようですが…
> 運転している自分には分かりません(汗)

そーなんですよねー。^^ でも、なんとなくですが交換直後にフロントに結構過重が掛かっているときの左折で違和感を感じた記憶があるんですよ〜。あれが狂い...だったのか...もしれませんが、基本的にはまったく自分では気付きませんでした。(自爆)

2005/01/28(Fri) 16:43:36  [No.5413]


Re: TEIN TYPEWAGON 投稿者:  

みちひろさん、皆様、こんばんはです。

テインのレスは結構多いですよね。
私の場合は、品物自体をネットで購入。
価格は¥66000でした。
購入先に話のわかる店長が居て
ABの価格で組込、アライメントを¥20000で
やって貰いました。はっきり言って言い値でしたが・・・
確かX径はフロントだけですよね、調整は。

AKさんの言われる通り
購入されたDラーに一度、相談されるのも
良いかもですね。
Dラーも車検対応部品はウエルカムですので。

2005/01/28(Fri) 22:37:33  [No.5416]