一括表示

初めまして。 投稿者:くらま  

先週6日にブルーマイカで納車したばかりです。
カスタムなど参考になることばかりでこれからお世話になると思います。
黙ってロムしているのも失礼ではないかと思い、書き込みさせて頂きました。

あまり書き込みはしないと思うかも知れませんが、よろしくお願いします。
まだ金欠の状態ですのでカスタムはならしが終わって、来年以降になるかも。。。です。
真っ先に車高を低くしたいのですが、純正タイヤのままでも大部変わりますでしょうか?

実はカスタムするのも初めてなので、手探りの状態なのです。(何せ前の車がカスタムしなくても満足だったので。。。(笑)

2004/11/07(Sun) 21:19:36  [No.4714]


Re: 初めまして。 投稿者:みちひろ   《URL》  

くらまさん、はじめまして!

書き込みありがとうございます。
納車おめでとうございます。

> 真っ先に車高を低くしたいのですが、純正タイヤのままでも大部変わりますでしょうか?

私はZですので純正でも17インチというサイズがありました。
結構こでだけでも満足できますよ^^ もちろんインチアップの誘惑とは常に闘ってますが...(爆)

2004/11/07(Sun) 23:15:06  [No.4717]


Re: 初めまして。 投稿者:AK  

くらまさんはじめまして!
みちひろさんお世話になっております。

自分は1.8X-Sに乗ってます。
色はホワイトパールクリスタルシャインですが…
ちなみにTEINのTYPE-WAGONを装着してます。
車高はMAXダウンしてます。
ホイルは純正ですが見た目はかなりいい感じです。
フェンダーのと隙間は指を縦にして2本入るか入らないかって感じです。
純正でもいい感じのスタイルになりますよ♪

2004/11/08(Mon) 09:26:31  [No.4726]


Re: 初めまして。 投稿者:くらま  

挨拶、レスありがとうございます。
早速の反応にとても嬉しいです。(笑)

> > 自分は1.8X-Sに乗ってます。
そういえば車種書いてませんでしたね・・・AKさんと同じ1.8X-S です。

> ちなみにTEINのTYPE-WAGONを装着してます。
> 車高はMAXダウンしてます。
> ホイルは純正ですが見た目はかなりいい感じです。
> フェンダーのと隙間は指を縦にして2本入るか入らないかって感じです。
> 純正でもいい感じのスタイルになりますよ♪

そうなんですか!うーん、実際見てみたいものですよね。
車高については駐車場の車止め?っていうのでしょうか、あれは・・・
その車止めの形によっては高さがネックになると聞きますけど。
車高調か、スプリングのメリットデメリットってなんでしょうねえ・・・

2004/11/08(Mon) 12:17:33  [No.4728]


Re: 初めまして。 投稿者:AK  
Re: 初めまして。 (画像サイズ: 640×480 47kB)

おはようございます。AKです。

> そういえば車種書いてませんでしたね・・・AKさんと同じ1.8X-S です。
同じグレードですか♪仲間ですね!(笑)

> そうなんですか!うーん、実際見てみたいものですよね。
> 車高については駐車場の車止め?っていうのでしょうか、あれは・・・
> その車止めの形によっては高さがネックになると聞きますけど。
> 車高調か、スプリングのメリットデメリットってなんでしょうねえ・・・

現状MAXダウンなので車高が低いゆえのデメリットは…
・コンビにでは輪止めにあたるため前向き駐車はできません(T_T)
 これは輪止めがあるところではどこでも不可ですね…
 でもバック駐車なら輪止めにあたることはないと思います。
 ただし2〜3名乗車というのが前提ですが…
 たぶん乗車人数が増えればバック駐車でも当たると思います。
・車高調のメリットですが…
 自分の好みの車高にできるということでしょうか!?

自分はこの車高調にして良かったと思ってます。
こんな感じになります。
分かりますでしょうか?

2004/11/09(Tue) 09:21:12  [No.4735]


Re: 初めまして。 投稿者:AK  
Re: 初めまして。 (画像サイズ: 800×600 53kB)

フロントのクリアランスはこんな感じです。
分かりにくいですかね…

2004/11/09(Tue) 09:22:10  [No.4736]


Re: 初めまして。 投稿者:AK  
Re: 初めまして。 (画像サイズ: 800×600 63kB)

リアのクリアランスはこんな感じです。

>みちひろさん
連続投稿で申し訳ありませんm(__)m

>くらまさん
こんな画像でイメージ沸きましたでしょうか?

2004/11/09(Tue) 09:23:55  [No.4737]


Re: 初めまして。 投稿者:くらま  

AKさんこんにちは!!
ただ今昼休みです。笑 写真見てたいだいのイメージはつかめました。
ご丁寧にありがとうございます!
15インチでもなかなかいいですね!! 
たいだい前は2cm後ろ3cmぐらいローダウンしようかなって思ってますが、
AKさんはMAXとのこと。MAXなら前後とも4cmぐらい?ですか?

2004/11/09(Tue) 12:49:01  [No.4738]


Re: 初めまして。 投稿者:AK  

くらまさんこんにちは!

イメージを掴んでいただけてよかったです。
正直なところ何cmダウンかは把握してないです(^^ゞ
すいませんm(__)m
実際に車高を下げてから純正でもいけるなぁ〜って思いました♪
くらまさんがどのように下げてくるか楽しみにしてますね!

2004/11/09(Tue) 15:11:12  [No.4739]


Re: 初めまして。 投稿者:みちひろ   《URL》  

AKさん、こんばんは!

> 実際に車高を下げてから純正でもいけるなぁ〜って思いました♪

そうそう。意外にいけますよね。^^

2004/11/09(Tue) 20:57:33  [No.4750]


Re: 初めまして。 投稿者:みちひろ   《URL》  

くらまさん、AKさん、こんばんは!

既にAKさんが色々とコメントされてますが...^^

> 車高調か、スプリングのメリットデメリットってなんでしょうねえ・・・

デメリットはまさにAKさんが書かれたようなことですよね。
もちろん極端に落としてしまうと、入れないコンビニやファミレスが出てきますし^^

メリットは、好みの車高に調整できるという見た目のよさ重要なポイントですが、実際の乗り心地の向上もかなり期待できますよ。もちろん、固い、やわらかい...は人それぞれ感じ方も違いますので一概にはいえませんが、少なくとも、スポーツカーのようにガチガチの固さは皆無です。やっぱりファミリーカーであるwishに合わせて設計開発されていますので、悪路ばかりでなければ、乗り心地は向上すると思いますよ^^

2004/11/09(Tue) 20:56:48  [No.4749]


Re: 初めまして。 投稿者:TUTY!  
Re: 初めまして。 (画像サイズ: 350×263 88kB)

くらまさん、はじめまして!

> 黙ってロムしているのも失礼ではないかと思い、書き込みさせて頂きました。

既に感染してると思いますよ...^^;

> まだ金欠の状態ですのでカスタムはならしが終わって、来年以降になるかも。。。です。
> 真っ先に車高を低くしたいのですが・・・

車高を落としたら次はカップスポイラー逝っちゃいましょう。。。安価で激変します...^^

2004/11/11(Thu) 11:11:35  [No.4769]


Re: 初めまして。 投稿者:くらま  

はい!初めましてです。よろしくお願いします_(▼▼)_ペコリ
> くらまさん、はじめまして!
> > > 黙ってロムしているのも失礼ではないかと思い、書き込みさせて頂きました。
> > 既に感染してると思いますよ...^^;
えっつ感染しちゃったんですかあ・・・
うーんうち免疫めっちゃ弱いのですぐ感染しちゃうんですよ〜(笑)

> > > まだ金欠の状態ですのでカスタムはならしが終わって、来年以降になるかも。。。です。
> > 真っ先に車高を低くしたいのですが・・・
> > 車高を落としたら次はカップスポイラー逝っちゃいましょう。。。安価で激変します...^^
うーんカップスポイラーですか・・・
そういえば初歩的な質問ですけど車高調って2本で1台なんですよね??

2004/11/11(Thu) 12:21:31  [No.4771]


Re: 初めまして。 投稿者:TUTY!  

くらまさん、コンバンハでっす!

> そういえば初歩的な質問ですけど車高調って2本で1台なんですよね??

2本で?・・・4本のショック&バネが1台分セットの商品が殆どです。。。あれ?私、質問の意味を誤って捉えてまるかも...m(_ _)m

2004/11/11(Thu) 19:43:51  [No.4772]