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みちひろさん・TUTYさん、こんばんは。交換後のレポートをしたいと思います〜!。(あんまりつまんないかも、、!)

フラッシング終了後、オイル1缶をきっちり入れゲージで確認したところ、TUTYさんのおっしゃる通りゲージぎりぎりでしたが、その時は確認程度で作業終了しました。

明くる日は朝早くから夜遅くまで仕事があり、クルマの面倒見てられませんでしたので、本日再度確認し、オイルの補充として他のオイルを車庫の道具棚を探たのですが、適当なのが無くたまたまあったのがクレ工業製の「モーターレブ」なる物がありました。
1ケースに2本入ってるのですが1本は家の誰かが使用したらしく(多分ウチのかみさんでしょう、かみさん専用のラパンSSも最近オイル交換したらしく、これまたかみさんが買ってきたものと判明!全然知らなかったでした!!)残りの1本を補充として使用しました。1本200ml入ってますのですぐに入れて、エンジン始動!。暖気終了後エンジンを切りしばらくしてからゲージを見ると、ゲージ半分よりちょっとだけ下ですが一応ダイジョブかな程度の認識で近所を1周りしてきました。

「あ〜!な〜んとなく出だしが良くなったカナ〜?!」くらいしか実感できませんでした。あとは何となくエンジンの掛かりが良くなったかなって思いました。
あまり良いコメントが出来ず、すみません!!です。
ガソリン満タンを2回位した頃からオイルがなじんできて、レポートの方も良く掛けるかも知れませんが、これから大事に乗っていきたい人にはある意味「大事な」事なのかも知れません(あくまで当人の考えですので、、!)。
みちひろさん・TUTYさん、お返事ありがとうでした!!

2004/02/23(Mon) 21:08:59  [No.498]


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