一括表示

TRD装着完了 投稿者:まさよし  
TRD装着完了 (画像サイズ: 640×480 90kB)
撮影データ ( Exif情報表示)
撮影カメラDMC-FX2
焦点距離5mm
露出モードプログラムAE
測光方式分割評価測光
ISO感度100
シャッタースピード1/60秒
絞りf2.8

みちひろさんこんにちは

先程無事装着完了しました。タワーバー以外の2点は覗き込まないと見えないですよ。
タワーバーの写真貼ります。実物を見るとかなり剛性アップしそうなパーツです。
後日インプレ報告します。

2005/03/05(Sat) 16:30:20  [No.5724]


Re: TRD装着完了 投稿者:TUTY!  

まさよしさん、ご無沙汰でっす!
最近病弱なTUTY!です...^^;

赤いエンブレムがカッチョイイですね〜^^
ノーマルのボディ剛性に満足してた私も逝ってしまいたくなりそうです...^^;
ストラットの根元を固めたらバネが柔らかく感じるでしょうから、次は・・・
まさよし号と同じ速度でコーナー進入したくないです(自爆)

2005/03/05(Sat) 16:51:25  [No.5725]


Re: TRD装着完了 投稿者:まさよし  

TUTY!さんこんばんは。お久しぶりです。

TRDタワーバーいい感じですよ。他のメーカーに比べるとかなり割高ですが
かなりしっかりと作られています。思っていたよりバー自体が太いのでちょっ
と驚いています。かなり剛性アップしそうなパーツですよ。
フロントだけ強化してもバランスが悪いと思いリアはサスペンションメンバー
ブレースを付けました。これはサスペンションメンバーとボディとをパイプで
つなぎサスペンションの無駄な動きを抑え本来の性能を引き出すものです。Z
の場合は6点で支持ですよ。
最後にブレーキラインも交換しました。これは乗ってすぐに違いが分かりまし
た。純正のフワフワしていたブレーキタッチがなくなり踏んだらカチッと効く
ようになりました。峠とか走った場合にもっと違いが分かると思います。
以上3点の走り屋パーツを装着したまさよし号でした。

2005/03/05(Sat) 21:35:52  [No.5729]


Re: TRD装着完了 投稿者:TUTY!  

まさよしさん、こんばんはでっす!

> TRDタワーバーいい感じですよ。

う〜ん...感染しそうです...^^;

> フロントだけ強化してもバランスが悪いと思いリアはサスペンションメンバー
> ブレースを付けました。これはサスペンションメンバーとボディとをパイプで
> つなぎサスペンションの無駄な動きを抑え本来の性能を引き出すものです。Z
> の場合は6点で支持ですよ。

コチラのパーツはアライメント変化が少なくて足が良く動きそうですな〜
両方とも垂涎モノです...ジュルリ^^

> 最後にブレーキラインも交換しました。これは乗ってすぐに違いが分かりまし
> た。純正のフワフワしていたブレーキタッチがなくなり踏んだらカチッと効く
> ようになりました。峠とか走った場合にもっと違いが分かると思います。

確かブルーのパットに交換されてましたよね...両方交換した効果などのインプレお待ちしてま〜す...^^

2005/03/05(Sat) 23:17:37  [No.5730]


Re: TRD装着完了 投稿者:まさよし  

TUTY!さんこんばんは

まだ一般道や国道しか走っていないのですがTRDダイレクトブレーキラインとTRDブレーキパッドブルーを同時に装着したインプレを報告します。

一番初めに感じられたのは初期制動性の向上です。ブレーキパッド交換時も感じられたのですがブレーキラインを装着することによりさらに向上したと感じました。
次にコントロール性の向上です。純正よりダイレクトに制動力が伝わるためブレーキを踏みながらのコントロールがしやすくなりました。
まだ同時装着では走っていないのですがブレーキパッド交換時に峠に走りに行ったのですが純正に比べ耐フェード性が向上したのが感じられました。
簡単ですがインプレでした。

2005/03/06(Sun) 04:29:16  [No.5731]


Re: TRD装着完了 投稿者:TUTY!  

まさよしさん、こんちはでっす!

> 一番初めに感じられたのは初期制動性の向上です。ブレーキパッド交換時も感じられたのですがブレーキラインを装着することによりさらに向上したと感じました。

パッドの効果が大きいかも知れませんが、やはり強化ラインによってオイルの逃げが無い分ダイレクトに制動するのでしょうね...^^

> 次にコントロール性の向上です。純正よりダイレクトに制動力が伝わるためブレーキを踏みながらのコントロールがしやすくなりました。

パッドが低温からの特性の様ですので高温では...『十分ご注意の上^^;』攻める機会があったらペダルを踏み込んだ時の奥のコントロール性なんかもインプレ頂けると嬉しいっす...^^;
お互い実はココが気になる所だったりしますよね(爆)

2005/03/06(Sun) 17:48:10  [No.5735]


Re: TRD装着完了 投稿者:みちひろ   《URL》  

まさよしさん、こんにちは!

思った以上に頑丈そうなパーツですね〜^^
それ以外のパーツも是非!覗きこんで拝見させて下さい。^^

2005/03/06(Sun) 12:49:15  [No.5733]


Re: TRD装着完了 投稿者:まさよし  
Re: TRD装着完了 (画像サイズ: 640×480 34kB)
撮影データ ( Exif情報表示)
撮影カメラDMC-FX2
焦点距離5mm
露出モードプログラムAE
測光方式分割評価測光
ISO感度200
シャッタースピード1/15秒
絞りf2.8

みちひろさんこんにちは

タワーバーは思っていたより太くびっくりしました。これでコーナー進入速度も上げられますよ。
これは見にくいかもしれませんがダイレクトブレーキラインです。初期制動がかなりよくなりました。素材がステンレスなので峠に走りに行っても効果があると思います。

2005/03/06(Sun) 15:38:52  [No.5734]


Re: TRD装着完了 投稿者:TUTY!  

まさよしさん、みちひろさん、こんちはでっす!

ステンメッシュのラインは覗き込んだ時の見た目もGOOD!ですね...^^

2005/03/06(Sun) 17:50:19  [No.5736]


Re: TRD装着完了 投稿者:なべパパ  
Re: TRD装着完了 (画像サイズ: 1024×768 58kB)

まさよしさん、みちひろさん、TUTY!さん、こんばんわです〜

> ステンメッシュのラインは覗き込んだ時の見た目もGOOD!ですね...^^

たしかにあの輝きは魅力ですよね〜♪
私も絶対逝きますよ〜(¥たまり次第ですけど^^;)
あ、そうそう、昨日会社の後輩がMR−2から乗り換えで無理いって
レカロSR−V貰っちゃいまして近日装着予定です〜(S君ありがと〜)
(今シートレール買えないんで( p_q)、装着後画像はりますね〜)

2005/03/06(Sun) 21:10:20  [No.5739]


Re: TRD装着完了 投稿者:まさよし  
Re: TRD装着完了 (画像サイズ: 640×480 44kB)
撮影データ ( Exif情報表示)
撮影カメラDMC-FX2
焦点距離17mm
露出モードプログラムAE
測光方式分割評価測光
ISO感度200
シャッタースピード1/8秒
絞りf5

TUTY!さん、なべパパさんこんばんは

>TUTY!さん
覗き込まないと見えないですがダイレクトブレーキラインいい感じですよ。
純正での欠点が全部なくなっています。

>なべパパさん
ダイレクトブレーキラインは装着してすぐ純正との違いを感じられると
思います。実際に僕がそうでした。TRDパッドと同時装着しているの
でなおさらですが。
レカロシートもらったのですね。僕も前車に付けていたのですがもう必
要なくなると思いそのまま下取りに出してしまいました。今考えると少
しもったいなかったかもしれません。

最後にもう一つ画像貼ります。これはリアサスペンションメンバーブレー
スです。見にくいかもしれませんがマフラーパイプの上を通っているのが
そうです。

2005/03/06(Sun) 22:00:08  [No.5740]


Re: TRD装着完了 投稿者:TUTY!  

IBな皆さん、コンバンハでっす!

> 最後にもう一つ画像貼ります。これはリアサスペンションメンバーブレー
> スです。見にくいかもしれませんがマフラーパイプの上を通っているのが
> そうです。

そうそうマフラーと言えば...自主回収になってるハイレスポンスマフラーの件は未だにTRDから連絡通知が来ません...(T.T)
ディーラーに確認してもらったのが1ヶ月前でモロに交換対象だって事なんですけど、そのディーラーからも連絡が来ないんですよ〜
箱入りの新品のまま売っ払って社外品を購入しようって画策してるのがバレたんでしょうか...まさか(爆)

2005/03/07(Mon) 01:20:09  [No.5744]


Re: TRD装着完了 投稿者:TUTY!  

なべパパさん、こんばんはでっす!
インフルエンザでダウンしてるってのに、こんな時間まで起きてます...^^;

> あ、そうそう、昨日会社の後輩がMR−2から乗り換えで無理いって
> レカロSR−V貰っちゃいまして近日装着予定です〜(S君ありがと〜)

にゃにぃ〜!貰ったって...頂戴したって事ですかぁ〜?
なんて羨ましい(ブツブツ)
私は腰痛をネタにやっと嫁からゆすり取ったってのに...最近なんか『もう腰痛くないんなら売れば...』とチクチクやられてます...(T.T)

2005/03/07(Mon) 01:10:51  [No.5743]


Re: TRD装着完了 投稿者:なべパパ  

TUTY!さん、こんばんわ〜

インフルは寝て食うてゆっくり休むことですよ〜(>_<)

> 私は腰痛をネタにやっと嫁からゆすり取ったってのに...最近なんか『もう腰痛くないんなら売れば...』とチクチクやられてます...(T.T)

私もゆすり取ったような_(^^;)ゞS君には感謝2です〜
まぁ〜彼は独身ですので、痛くもかゆくもなかったようです(嘘爆
SR−V外す前に、最後って事で箱根を走りにいったのですが
さすがサーキット仕様。峠でもガンガン走れておもろかったです。
久々のMR−2に我を忘れてしまい、となりのS君はひきつってました(笑
WISHも200psくらいパワーがあるとおもろそうです。
ね、TUTY!さん、まさよしさん!

2005/03/07(Mon) 03:29:28  [No.5745]


Re: TRD装着完了 投稿者:TUTY!  

なべパパさん、こんばんはでっす!

> インフルは寝て食うてゆっくり休むことですよ〜(>_<)

有難う御座います・・・って事で、たった今起床しやした...^^;
でも明日から仕事に復帰する予定です。

> 久々のMR−2に我を忘れてしまい、となりのS君はひきつってました(笑

レカロを剥ぎ取られて愛車をブン回されて...災難続きなS君に同情します(核爆)
でも久し振りに楽しかったんじゃないっすか?イイなぁ...^^

> WISHも200psくらいパワーがあるとおもろそうです。

あと45頭の馬を飼えば...でもそんなに馬を飼ったら本当に『まさよし号』並の補強が必要になりますね...^^;

2005/03/07(Mon) 18:57:29  [No.5746]


Re: TRD装着完了 投稿者:まさよし  

TUTY!さん、なべパパさんこんばんは

これでボディ補強も終わったので後はエンジンのパワーがもう少し欲しいです。
200馬力あればもっと走るのが楽しくなると思うのですが。
ブリッツからコンプレッサーが出てくれるのをずっと待っております。オートサ
ロンではアイシスにコンプレッサーを装着したデモカーが出展されてましたね。

2005/03/07(Mon) 21:54:28  [No.5747]


Re: TRD装着完了 投稿者:なべパパ  

TUTY!さん、こんばんわ〜

> あと45頭の馬を飼えば...でもそんなに馬を飼ったら本当に『まさよし号』並の補強が必要になりますね...^^;

エアクリとマフラーで10頭はいってるとおもうんですけど^^;
200頭だと、補強は必須でしょうね〜。○mecの○スティマのように
ルーフやフロアーにもバーを入れないとダメでしょう(笑
WISHがFRだったら45頭分は絶対飼ってますね(爆
とりあえず、タワーバーはいれとこうっと(コソコソとヘソクリ貯めて^^;)

2005/03/08(Tue) 01:22:10  [No.5748]