一括表示

TEIN乗り心地 投稿者:テルテル  

はじめまして、車高調を購入しようと思っているものです。おしえてください。
TEINタイプワゴンの車高調を装着されているそうですが、
ノーマルとは全然違う乗り心地なのでしょうか?高級車のイメージ
がなかなかつかみにくいため、できればくわしく教えていただけませんか?

2005/04/01(Fri) 00:23:05  [No.5883]


Re: TEIN乗り心地 投稿者:みちひろ   《URL》  

テルテルさん、はじめまして!

書き込みありがとうございます。^^

そうですね〜。なかなか言葉では伝わらないと思うのですが...。^^
ノーマルと全然違うかと言えば、良い意味で全然違います。
高級車の足ってのは物の例えでしたが^^ 基本的にはノーマルよりは、かたくなります。が、ゴツゴツしたかたさと言う訳ではなく、また普通に舗装された路面を走っている分にはノーマルとの違いはないと思います。最近はすっかり慣れてしまったため、ノーマルの足を忘れてしまったのですが(自爆) 当然、未舗装の路面では乗り心地は悪くなると思います。

またまた感覚的な表現で申し訳ないのですが、地に足がしっかりと付いている...感じです。(自爆)

何れにせよ、うちの場合はかえたことによる家族の不満は一切なしです。参考までに嫁は違いが良くわからないらしいです。^^

2005/04/01(Fri) 21:17:39  [No.5888]


Re: TEIN乗り心地 投稿者:   《URL》  

テルテルさんはじめまして(^^♪
私もTEIN TYPE WAGONを装着しておりますが、社外品の中では非常に乗り心地の重視された車高調ではないかと思いますよ。
しなやかでキリッとしています。・・・分からないですよね(汗)
バネレートもノーマルに近い設定で4.8k、クスコのバカンツァゼロワゴンで6k、他社では8kなんていうのもありますので柔らかい設定だと思います。
書かせていただいたのはフロントのバネレートで、リアは思い出せません(自爆)
乗り心地で不満に思った事は本当にありません。
もう少し硬くても良いかな〜なんて思ってしまう程にノーマルフィールです。
TYPE WAGONの良いところはその乗り心地がMAXダウンに近い状態でも激しく変化しない事でしょうか。
他の車高調ではメーカー推奨値以外の車高設定では乗り心地が激変するものが多いと聞きます。
全長式で無いTYPE WAGONですが、これは優秀ではないかと思います^^

2005/04/03(Sun) 00:27:25  [No.5899]


Re: TEIN乗り心地 投稿者:   《URL》  

すみません、TEIN TYPE WAGONのバネレートF4k、R8kでした。

2005/04/03(Sun) 01:01:45  [No.5900]