Impact Blue掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

Re: はじめましてです。 投稿者:栄ちゃん

回答ありがとうございます。

> 車によっても微妙な違いはあるとは思いますが、D4-CVTに関しては、やはり走行→減速→停止...で速度がゼロになるころに止まっちゃうかも...と感じる振動?を感じることはしょっちゅうです。が、今のところ私のは実際に止まったことはありません。また、吹かせば起きない^^ ので自分としては特に気にならないレベルです。^^

なんか、MT車で止まる寸前でまだクラッチ切ってないような状態なんですね。(笑)
掲示板によっては、多分スラッジが溜まった結果だと思いますが、走行中にエンストみたいな書き込みもあったので、心配してました。
まあ、今はエコ優先で、トヨタの場合2リッターはD-4がメインなので結構研究してると思いますが、他の車種の書き込み以上にWISHでのトラブルの書き込みが多いのでビビッてました。

短時間の試乗しかしていないので、なんともいえませんが、特に試乗の段階では上記のトラブルなど微塵も感じられなかっただけにかえって不安になっている感じですね。
一応ROMの書き換えなどで対応しているみたいですし…


> 最後に、スキーに行かれるとのことですので...Zは4WDではありませんが、雪道の強い味方である、トラクションコントロールと横滑り防止装置が標準でついてます。今年は結構な大雪だったので、その威力を実感しました。私も前車は4WDだったのですが、現在の装備でも特に不満なしです。^^

それをお聞きしてさらに安心いたしました。
自分は関西在住なのでそんなにひどい目にあったことはありませんし、FR+スタッドレスでも問題なくスキーに行っていましたので…


> あと、車内ですが、キャプテンシートの不満は、それほど後ろに倒れないことです。これは購入時には気づきませんでした。^^ 子供など後席に乗せますが、寝てしまうと結構厳しい体制を強いられます。構造上しょうがないのでしょうが、もう少しだけ倒れると良かったと思います。

おっと、これは自分もチェック不足でした。(汗)
ただ、2列目と3列目でフラットにできるISISとはちがい、写真では1列目と2列目でフラットを作るようになっていたのでキャプテンシート部分は軽いリクライニング程度なんですね。というより、6人乗りでもフラットにできるんですよね?(笑)まあ、ステーションワゴンでも2列目がすごく倒れることはないわけなので、そこはそれほど心配してませんが…


今日は原チャで信号待ちしているときに横にWISHが止まりましたが、やっぱりいいデザインだな〜、って感じました。
晴れてオーナーになれるように、最終調整に入ります!

2005/04/03(Sun) 23:57:16  [No.5922]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)