Impact Blue掲示板
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みちひろさん、おはようございます
よしさん、はじめまして
あるお方に直メで呼ばれてやって参りました、爆
自分もz用の特にフロントスタビのリリースを待ちわびているひとりです。
ブレースとスタビは全く受け持つ仕事の領域は異なりますが・・・
あるお方にメンバーブレースのインプレをせよ!との指令がありましたので
簡単ですが・・・
商品名は一応メンバーブレースとなっていますが
メンバーのブレース(つっかえ棒)になっていないので自分はアンダーブレース
または、ロワアームブレースと思っていますが・・・
横方向に2本、
(左右のロアアームの前側の付け根をつなぎあわせるロアアームバー)
(燃料タンクの固定バンドを留める左右のボルトに共締めするセンターブレース)
縦方向に2本
(上の2本の両端をつなぎあわせるフロアアンダーブレース)
の4本の
バーをちょうどセカンドシートの真下あたりでロの字のような状態
で張り巡らせる感じです。
リフトさえあれば4〜50分でつきます
剛性感も段違いにアップするし、リヤサスが見事に
仕事するようになってくれます

後ろ周りのボディー剛性が上がった分≒ボディーがよじれずリヤついてくる≒回頭性の向上
≒ドアンダーの若干ながらの解消といったところでしょうか?
また、ボディー剛性アップ≒サスペンションが軟くなると言った感覚に陥りがちですが
今までサスペンションが本来の仕事をする前にボディーがよじれることでサス本来の
仕事を奪っていた分、剛性を上げることでサスペンションの仕事量が増して深く動く
分だけ軟く感じるようですが・・・
縮み側が軟く感じる反面、伸び側が粘る感じです。


> > 皆さんが集まるのは、管理人さんのお人柄が良いからですよ〜^^
その通りです!!

2005/04/05(Tue) 08:17:48  [No.5938]


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