まさよしさん、お晩です!
> オプティトロン風の追加メーターはDefi(日本精機)と言うメーカーから出ています。純正オプティトロンと同じようにエンジンをかけると文字が浮かび上がります。僕が今付けようと思っているのがこれなんですよね。
ディフィだったんですか...前にレスした複数メーターのリンク機能付きしかチェックしてませんでした...^^;
> 今日またSAB名古屋に行ってきました。どうしても暇になると行ってしまうんですよね。モータースポーツコーナーを見ていたらサブコンのセッティングもやりますって書いてありました。今はマフラーのみの交換しただけなので今度エアクリも変えたらサブコンデセッティングしてもらおうかなって感じです。ウィッシュには意味がないことなのかな?でも吸気排気チューニングをしたらECUのセッティングも必要だと思いませんか?
エアクリと触媒以降のマフラーを変えただけでも問題が出る車種がありますが、ウィッシュが該当するか情報が少なすぎて分かりません。
実際に両方を装着して不具合が出たってレスが無い(見て無い)所をみると大丈夫っぽいですね...^^
無難に空燃比を補正する為のマップを拡大・変更してやれば車には優しいと思います。
他には車速センサーを騙してリミッターカットしたり、温度関係のセンサーを騙してバルタイを変更されない様にしたり...ベースが純正ECUなので信頼性のある制御は生かしてあるからメリットはあると思いますよ。
ウィッシュのOPTイモビは分かりませんけど、車種によってはイモビもECUが制御してるのでフルコン入れる方は注意ですね...^^;
> そこまで考えるようになってきた今日この頃です。もうチューニング病は治りそうにもありません。
不治の病です(爆...自爆?)