Impact Blue掲示板
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返信がおくれ申し訳ございません。教えて頂いた情報を元に取り付けしてみました。
バキュームセンサーらしきものから2本のホースが出ていたので、まずは右側に接続!!
エンジンスタート・・・ググっっと針が振れ真空状態!よし、ビンゴ(笑)そして
アクセルを踏んでみる事に・・・んんっ針が真空のまま動かない→エンジンを切って
みた。針はそのまま真空表示??ホースを外すと一気に空気を吸い込みました。どうやら
ハズレでした。次に左側のホースへ接続!!エンジンスタート・・・はじめ同様真空状態
へ!恐る恐るアクセルON→針は一気に0Kpa付近まで上昇(キター!!)
そのままドライブへGO→はじめは景気良く針が動いていたものの突然0Kpaを表示
車をとめホースの外れが無いか確認するも異常無し??エンジン再スタートするも0Kpa
もまま。家に帰りじっくり眺めていたが何も問題は無い。何もせず1時間経った位に再度
エンジンスタートすると、真空状態!!あら不思議??直ってる。
も一回走ってみる→やはり一時すると0kpaになってしまう。良くは分らないが何か制御
しているのだろうか??と言う事でバキュームセンサー直付けはちょっとむりでした。
R-VITで負圧表示が出るのなら、tantanさんのいう通りココからの検出で良さそうなんで
すけどね。今回の作業をするにあたりヘッドカバーを外していました。この時気付いたのが
ブローバイホース!!こいつは確かにインマニに戻っているな(ニヤリ)→ちょっと大きめ
のホースを買いにホームセンターへGO→ブローバイホースを切る事無く三又挿入。
エンジンスタート・・・真空(OK)!アクセルON(異常無し)!実際走ってみる(完璧)!
機械式の計器なのでブローバイが流れ込まないか不安ですが、インマニ側からどんどんブロ
ーバイを吸ってるので多分計器側には流れ込まないだろうと安易な考え(爆)
今後オイルキャッチタンクでも付けて油分の少ない戻りラインに三又を挿入してみます。
今回は色々な情報ありがとうございました。

2005/05/21(Sat) 20:01:31  [No.6309]


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