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リヤショック 投稿者:堅持  

リヤは、トーションビーム式とダブルウィッシュボーン式が有りますが、スプリングレートが違います。互換性はあるのでしょうか?トーションビーム式がやわらかく、ダブルウィッシュボーン式が硬いデータを見たことがあります。どなたかご教示をお願い致します

2006/11/25(Sat) 13:08:59  [No.8729]


Re: リヤショック 投稿者:   《URL》  

堅持さん、こんばんは。

互換性というのは例えば、XS用のパーツをZに流用したいという意味でしょうか。
さすがに互換性はないように思うのですが、どうなんでしょうね。すみません。あまり参考にならない書き込みでした。m(__)m

2006/11/26(Sun) 20:22:14  [No.8734]


Re: リヤショック 投稿者:堅持  

みちひろ様

書き込み有難う御座います。よく社外品の仕様をみると、リヤスプリングが、
XSが5K,Zが8Kが多いです。トヨタのことですので、交互性があれば、
安価なサスチューニングになるかと思いました。
最近、皆様、お金持ちで、どんどん良いショックを買っていますが。
一番耐久性があるのは、ノーマル部品かとも思いました。



> 堅持さん、こんばんは。
>
> 互換性というのは例えば、XS用のパーツをZに流用したいという意味でしょうか。
> さすがに互換性はないように思うのですが、どうなんでしょうね。すみません。あまり参考にならない書き込みでした。m(__)m

2006/11/27(Mon) 13:41:45  [No.8736]


Re: リヤショック 投稿者:   《URL》  

堅持さん、こんばんは!

確かにそうですね。純正品が一番耐久性はありそうです。
RECAROシートでも、メーカ標準搭載品は、市販RECAROと比較しても耐久性が良いと聞いたことあります。^^

2006/11/29(Wed) 01:24:30  [No.8741]