TUTY!さん、こんちわ〜&おひさです〜
MY WISHもそろそろ満2年3ヶ月を迎えようとしていますが(まだ12000kmしか走ってませんが><)
エンストの経験はないですね〜
寒い日の始動直後、ファンベルトが多少キュルキュル鳴るようになってきましたが、
エンジンは至って快調ですよ〜
”エンジン内部を洗浄”されたとの事ですが、D-4はブローバイガスが他エンジンに比べて若干多いようです・・・
燃焼効率に少なからず影響してますんで、キャッチタンクを取り付けてみては?
それと、インマニプレス計装着してわかったんですが、
走行時の微妙なアクセル操作でも、バタフライの開度が荒いような気がします・・・
ハーフアクセルくらいだと-0.4〜-0.2kp位なんですが、微妙に踏んだだけで0kp(大気圧)まで上がってしまうのですよ〜
その辺をフラフラと針が動いてますんで、そんな気がするんです〜
一概にスロットルモーターとは言い切れませんが、これもCPUのプログラムなんですかね〜(オーナーのアクセル開度の学習機能があるとかないとか