> BOXYの1AZとWISHのとはCP制御以外にも違いがあるってレスがどっかにあった記憶が。。。でも、わざわざウィッシュのエンジンだけ耐久性を落とすってのも考えられませんから、過吸気つければ同じくらい速くなりそうですね!
> かなり無理して燃費と排ガスを良くしたエンジンだから、個人的にはスーチャーを装着して燃費がどの位落ちるかがカミさんの手前興味あります...^^;
皆さん、今晩は。
Zの場合の問題は、CVTでしょう、、パワ−アップした場合の影響がまともに出るかもしれません。
オデッセイでも、アブの場合5速のトルコンになっています、アブ以外は、7速CVTですから、、
そこそこのパワ−を受け止める事の出来るCVTは日産のみだったと記憶しています、、
間違っていたらごめんなさい。
20ン年前、2T-Gをボアアップしていた頃が懐かしいです、じゃじゃ馬でしたが
ソレックスのセッティングを間違えて、360の軽四より遅くなった時もありました、、、
でわでわ。