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Re: メーター 投稿者:TUTY!

プーさん、おはです!

> ZのCVTはパワーアップに耐えられないのですか?ZにS/Cを搭載した場合約180馬力ぐらいまで上がると予想できるのですがこれでもCVTは無理なのですか?

実際にはど〜なんでしょうね?
雑誌等からの情報しか無いのが現実ですから先走ったポン付けで人柱になる必要も無いでしょう...^^;
どれ位が大丈夫っていう数値的・実績的な情報は実際にメーカーが発売してる自動車のカタログ以外には私は見た事が無いですからねぇ〜。。。新型オデを例に出したとしおとーさんが仰る通りにパワー&トルクのある車にCVTを積んで無いってのも事実ですからね。
個人的には大排気量車のパワー&トルクに対応する為に開発されたって謳い文句のエクストロイドCVTよりマージンの少ないCVTではパワーアップの弊害が多いと思ってます!
その害を被ったら間違い無く『高くツク』からカミさんも怖いし。。。
CVT車を飛躍的にパワーアップするのが流行ってれば大手チューナーが何基もCVT壊してテストしてくれるんでしょうけど...^^;
プーさんがレスしてる様にウィッシュ用スーチャーの開発情報があるって事はテストしてる筈ですから待つしかないでしょう。
九州のHKSではテンハチ用のターボキットをテスト(発売?)してましたけど、ウィッシュ用のスーチャー開発情報は2.0Z用のキットなんでしょうか?

> またまたチューニング病が再発してきたぼくにとっては寂しいですよ。Zはマフラーとエアクリ変えて何馬力ぐらい上がるのですかね?

マフラー交換だけでもサービス(無料)でシャシダイ計測してくれるショップで装着された方や、マフラー&エアクリ交換後のデータを持ってる方の情報提供をお待ちしましょう...^^;

ウィッシュのパワーチューンの情報が少な過ぎて。。。私は昨年のレスから方向転換して、車検の頃に足回り&ブレーキの変更を目指してシコシコと貯金してます...^^)V

2004/02/01(Sun) 11:18:36  [No.157]


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