IBな皆さん、おはよ〜ございます!
> 角度が2度程度なら、タイロッドを左右同じ方向へ(後ろから前、前から後ろという意味)
> 回せば微調整ができますよ。サイドスリップ(1kmで○m左右にずれるかという基準です。車検はたしか5m以内だったかな..(;^_^A)もさほど変わりませんし..。
> (レーサーであればわかるでしょうが、一般人では感じるレベルではないと思います)
> ナットの6角のカドからカドで60度(360÷6)を左右回せば、約2度ハンドルのオフセンターが変わります。
なべパパさん、お詳しいですね...^^
車業界の方か昔ヤンチャだったんでしょうか(爆)
昔は頻繁に突き刺さってたので、タイロッド曲げの天才でした(自爆)
> ま〜、ショップでアライメントをやってもらうのであれば、ダイナミック式のテスター(ローラーで各車輪を回し、直進性をだして値を検知するタイプ)でやってもらった方が精度がいいです。
> (あ、最近はこれしかないかな〜(^^;;)
装着してから1ヶ月半の間に2度もアライメントを取ってるのにオカシイですね。
足回り交換の後はタイロッド(エンドから)の長さ合わせの確認or調整は必須ですし、アライメント時のトー調整は大前提ですから他に原因がある様に感じます。
ましてや道の構造に反して左に切らないと直進出来ないなんて・・・個体差にしちゃデカ過ぎますもんね。