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エンジンフラッシングについて (画像サイズ: 967×777 95kB)

はじめまして!書き込みするのは、初めてになります。ダークグレーのZに乗っています「だい」と申します。みなさんダークブルーにお乗りの方がメインのページで、あまり居場所がないかと思っておりますが、なにとぞよろしくお願い致します!!。
みなさんにお聞きしたいのですが、ウィッシュに「エンジンフラッシング」は、しても良いのでしょうか?!
なぜかと申しますと前車(コモンレール直噴式のエンジンのディーゼル四駆に2年7ヶ月乗っておりました)の時に、取扱説明書に「エンジンフラッシングは行わないでください!」と明記してあり、「直噴のエンジンのクルマには駄目なんだな〜」とずっと思っておりました。この度のクルマ(2リッターエンジンの方なのですが)も直噴式なので駄目なのかな〜と思ってしまい、、、。エンジンの種類が違うので多分大丈夫なんだろうな〜と思う反面、何となく不安があり、「一人で考えるよりは」と思いまして、、、!!どうもエンジンオイルの汚れるのが早いような気がするんですよ!ある程度は回して走ったりはしてるんですが、あまりにも汚れるのが早い気がしてならないのです。6ヶ月点検時、走行4500km位でディーラーにて無料でオイル交換(多分5W−30位のでしょうか?!)してもらい、500kmごとにレベルゲージにてチェックしてますが、最初の500kmの時点で交換後の色はなく「茶褐色にも程がある・でもどす黒いまでは、、、」な感じで、「オイオイ汚れるの早いな〜」と思ってしまいました。画像にあるのが丁度そのときに撮ったものなんですが(走行5003km)
出来ましたらみなさんのたくさんの知識や経験から、お知恵を拝借できたらなと思い書き込みました。
あまりにつまらないことで、誰も相手にしてくれないかも知れませんが、みなさまよろしくです!

2004/02/15(Sun) 18:24:28  [No.363]


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