Impact Blue掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

やっぱり、、、 投稿者:とあるZのり

管理人さん、また多くの常連の方々こんにちは。
WISH購入後、いつもこっそりとのぞかせてもらってます。
一度、過去にカキコした事ありますが、とうとう他人事では無くなってしまったので改めてカキコさせていただきました。
当方、平成16年6月納車のWISH2.0Zに乗っている者です。
走行は今ので時点で約17000Km、基本は通勤をメインに使用。
オイルは3500〜4000を目安に交換(純正ではありません)
特に不調はなく快適でしたが、今月初めよりエンジンのぐずりが目立ち、とうとうエンストしたのです。
症状は一旦バックに入れ、後退したあとDレンジに入れ発進しようとしてアクセル踏んだらエンスト。
信号が赤になったので止まり青からの再発進でアクセル踏んでエンスト。
交差点で右折時に対向車避ける為に一旦停止からの再発進でアクセル踏んでエンスト。
2,3日前には一日に3回エンストという状況までいってしまったので、
丁度、1年点検の葉書が来ていたことをきっかけに入院させました。
結果から言うと、エンスト履歴は残っていませんでした。
しかし、「空燃費?」の数値が非常におかしく、異常値を示しているとの事で
いくつかの部品交換をやりますとの事で明日後日には一旦退院予定です。
みなさんの中にはご家族のいらっしゃる方もいるでしょうし、中には奥様が
運転をされているというケースもあると思います。
好きな車だけに「もしも」というケースが発生したら洒落になりませんのでかなり憤慨してディーラーに文句言いました。
こういうケースは大嫌いです、現場の人間に責任を求めるというのはある意味筋違いな気がするからです。(甘いですかね?)
しかし、会社の看板背負って仕事している以上しょうがありません。
3年後、5年後、保証期間過ぎてエンジン止まったからといって、いつまでもタダで診てくれるの?
所長含め、サービスの方は黙っていました。
あまり言いたくありませんが、D−4エンジン自体にそのような「癖?」を持つのもあるみたい
ですし、原因不明で相当苦労されている方も、ここ意外にもお見受けしました。
コレダ!みたいな勢いで購入に踏み切っただけに、そこそこ手はかけてます。
前席、後席SP交換、デッドニング、ナビ、後席用液晶モニター天吊取付、サス、ドアミラーウインカー
その他諸々、こそこそ不倫のような妻の目につかない交換もたくさんあります。
ある意味妻より愛してます。(半分嘘、半分本当)
他の車に加えて、スラッジ・カーボンは、ある意味お友達というノリでお付き合いするという気構えが必要かもしれません。
なかなか良いしめの言葉が見つかりませんが、皆様に大切なカーライフをWISHで続けていって
欲しく、カキコさせていただきました。(私も当然続ける予定です、ちょっと微妙ですが)
又、同様な経験された方で対策後の現在の状況などカキコしていただけると幸いです。
長々の長文、失礼いたしました。

2006/06/20(Tue) 23:22:18  [No.8554]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)