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Re: いんてーくです 投稿者:

みちひろさん TUTY!さん ま〜し〜GOGOさん こんにちは!!
大変なご教授 ありがとうございます_(._.)_勉強になります。
お車に詳しい方ばかりで嬉しい限りです!!皆さんこれからもよろしく!!

> よっぽどのドシャ降りでも無い限り影響は少ないと思います。
> 雨の時には走ってる限りボンネットの脇やグリルからよりも深い水溜りで下から跳ね上げる方が直でエアクリに大量の水がかかる可能性があります。
>>私もよく床上浸水だと危険度もありますが、よっぽどの事が無い限りと判断して付けだんですが、雨降りにダクトに蓋つけたりして。。^_^;
>
> メーカーが予測する範囲内の負担(キノコはど〜でしょう^^;)であればECUで燃調マップやバルブタイミングの補正が入りますし、いくらエアクリがむき出しでエンジンルームの熱を吸ってしまうと言っても、ターボの様に排気熱が伝達されたり過給器で圧縮されて高密度で膨張した空気の比ではないのでI/Cは必要無いと思いますよ。
>>そうでしょうね!そのSHOPはGT車扱っているのでその様な事言ってるんでしょうね。。

> 少なくとも余計なモノが間に入ってレスポンスが悪くなるのは必至です!
> エンジンの発熱によるトラブルが心配でしたらラジエーターの容量を大きくするとか、走行風を効率良く当てる為の工夫が必要です。。。あとは冷却水に特殊素材を使用した物の出てます。
>>走行風を取り入れもいいですね!! ボンネットにFCみたいに。。。また、雨の心配が。。(自爆)

> エンジンルームに入ってしまった水の事でしょうか?
> 大概は燃えて蒸発して排気されますよ。。。仮に蒸発しない程入ってしまう料だったら・・・諦めましょう...^^;
> 私は大雨のダートラでエンストしました(自爆)
> エンジンの水抜きする程だとオーバーホールしか道は無いと思いますよ...マメには出来ないですよ〜
>>説明不足ですんません!エンジン内部です。
余談で前車はオイルパンの底が錆付いていたのも思い出して。。水抜き材や定期的なオイル交換
だけでいいんでしょうかね!?

TUTYさん! レス有り難うです。 皆さんもこれからも宜しくお願いします。

2004/07/04(Sun) 10:50:13  [No.2890]


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