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Re: 直噴エンジン 投稿者:あるZのり

うっち〜さん、こんばんわ。
さっそくですが、ちょいと症状は違うのですが参考になればと思い
カキコしました。
私もZのりなので気になる事はメモ保存しています、参考になれば幸いです。

・症状
 減速中にエンスト症状
・原因(おそらくの) 
 燃料カット領域から再噴射領域になったときの噴射タイミングずれ
・対策
 スロットルポテンショメータ及びEFIコンピュータ交換
・考察
2.0L−D4はフライバイワイヤーの為、スロットルバルブは電子式開閉となる。
誤差検出補正回路方式で、余り考えられないが上記ポテンショメータの開度
検出を誤るとエンストする場合がある。
EFIコンピュータはCVTコンピュータと連動している為併せて交換。
この処置で、上記症状は無くなったとの事ですが、最後に実際は上記に関わるコネクタ(多重通信)の接続不良だったのではないかと言われています。

管理人様
書き方は変えていますが、一部転載を含みます。
まずければ削除下さい、失礼しました。

2004/10/24(Sun) 00:10:28  [No.4461]


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