Impact Blue掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

Re: 直噴エンジン 投稿者:うっち〜

> うっち〜さん、あるWISHのりさん、あるZのりさんはじめまして。
> 症状からして考えられることは(一般的ですが)
> ・燃料系 @ガソリンの中に水が混入した場合
>      A燃料ポンプの故障(D-4は低圧と高圧の2箇所ある)
>      Bインジェクターおよびインジェクタードライバーの動作不良
>    
> ・点火系 @プラグの不良
>      Aイグニションコイルの故障(ダイレクトイグニションなので気筒毎)
>
> ・制御系 @エアフローメーターの故障
>      Aクランク角センサーの故障
>      Bノッキングセンサーの故障
>      Cエンジン制御ECUの故障
>      Dスロットル制御系の故障
>     C、DはあるWISHのりさんの書き込みと重複
>
> 大概異常が起こればECUに記録されますのでS2000でわかるはずです。
> あと、あるWISHのりさんが言われていますが、コネクターの接触不良があります。
> 実際私も体験したのですが、メーターの警告等が点灯し、エアコンが効かない、
> 窓も開かない、オーディオも使えない、しまいにはシフトが解除されない状態になり
> 原因がわからずディーラーで調べてもらったところ、ネットワークボデーECUにつながる
> コネクターが緩んでいるのが原因でした。ECU周りのコネクターははめ込んであるだけなので
> 接触不良になる可能性は十分考えられます。
>
> > 管理人様
> > 書き方は変えていますが、一部転載を含みます。
> > まずければ削除下さい、失礼しました。
> 転記でも有用な情報は共有すべきと思いますので、どんどん書き込みしてください。
> (そうでなければ私は既に姿を消しています ^_^;)

ありがとうございます参考にします。実はすでにディーラーの方とS2000を接続して走行しました。現象が発生した時のデータを取ったのですが、データからはどこも異常はみられなかったといわれました。原因がわからずじまいです。また最近友人が同じWISHを購入したのですが、加速フィーリングが全然違いました。EFIコンピュータが現行と初期のころとは違うといううわさを聞きます。このフィーリングの違いにはショックを受けました・・・・

2004/10/24(Sun) 17:40:53  [No.4472]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)