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どうも、みちひろさん、IBのみなさん、こんばんは!
 最近、私の職場の事務の女の子が新型の真白いウィッシュASパッケージが納車されて、乗ってくるようになりました。さすが新車、ノーマルでピュアな感じがとても新鮮です。ちょっぴり羨ましくもあり、可愛い妹分が出来てとても嬉しい気分に浸っているすみぃです(照)私のは来月で1歳です。まだまだ若造ですが・・・・

> トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター
> フリーコール:0800−700−7700
> 受付:365日 年中無休 9:00〜18:00
>
> 実際のところ全国で何台のWISH2.0Zがエンストに悩まされているんでしょうね?
> ディーラーでは他の直噴搭載車種も同じ症状が出てるのが報告されてるって言ってましたけど...

 うちの親しいディーラーさんの方の本音としても最近のトヨタ車の不具合やリコールには、かなりディーラー側としても深刻だそうです。日頃のディーラーの工場自体、各車の不具合やリコール関係の対応で埋まってる割合も以前より高くなってるそうです。
本来ならもっとメンテや装備品等の装着のサービスとかで使っていたいのが本音だそうけど、自社製品に対する不信感は否定できない所もあるみたいです。
本社と実際に売っている各ディーラーとの関係なんでしょうか・・・・・
売る方も色々あるのでしょうが、やっぱもっと企業努力して欲しいですね・・・・

 それにしてもZのエンストの件、私自身、去年実際の購入時に、結婚資金の出費とローン無しのこだわりがなかったら、普通にZを買ってたはずなので、とても他人事には思えません。みなさんの大切な愛車ですし、早く解決されることを祈ります_(._.)_

2005/10/20(Thu) 01:32:20  [No.7497]


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