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LEDフットランプについて 投稿者:2回目のカキコ   《URL》  

はじめまして、2回目のカキコと申します。
車は、前期の2.0Zのパールに乗っています。
さて、今回私もとうとうキーシリンダーをLED化してしまいました。
で、今回LEDフットランプ(時間があれば天井LEDも)をたくらんでいます。
そこで、車内のヒューズボックスよりヒューズ電源で分岐しようと思っていますが、
DOOR(25A)ってキーシリンダーやルームランプのヒューズなんですか?
ACC(15A)はエンジン始動で、ONでいいんですよね?
また、このフットランプの明るさを調整できるようなスイッチ(ボリュームスイッチ)は市販で売っていないんですかね?
あと、ヒューズ電源ってヒューズから分岐するような仕組みなんですよね?(よく理解していません)
よろしくおねがいします。

2006/05/09(Tue) 15:17:55  [No.8409]


Re: LEDフットランプについて 投稿者:みちひろ@大阪   《URL》  

2回目のカキコさん、こんにちは!

ほほー。蒼い光に魅せられてしまったようですね。^^

ヒューズ電源ですが、電源を取るための専用部品が売ってます。
うちのカスタマイズにも

[インパネLED]
http://impact-blue.jp/custom/custom28.html

画像のせてますので参考にしてみてください。
ACCはエンジン始動ではなく、スモールONです。
エンジン掛けてなくてもライトをスモール点灯させるとオーディオにも電源入ると思いますが、これと連動してONになるやつです。
また、DOORですが、ん〜どう考えてもドアですが、いわゆるキーシリンダやルームランプと連動するときの電源ではありません。ドア連動は残照機能が付いていることからも、単純な電源のON/OFFではなく、マイナス側がECUとかいうコンピュータに繋がっているんです。ドア連動の一番簡単な電源の取り方は、うちのカスタマイズ、

[ドアカーテシLED]
http://impact-blue.jp/custom/custom41.html

にも掲載しているようにキーシリンダの電源からとるのが一番簡単です。

また、明るさを調整するようなスイッチボリュームは販売していますが注意点をひとつ。
私も試したことがありますが、明るさも確かに変わりますが、色もかわります。蒼〜紫のようにボリューム調整によって結構色がかわりますのであまり使わなくなっちゃう可能性大です。^^

2006/05/10(Wed) 07:01:49  [No.8416]