ごんさん、ibな皆さん、コンチハでっす!
私もノッキング&エンストに悩んだ一人です。
お陰で再びヤンチャマシンに乗るハメになってしまいました...^^;
バルブの洗浄、ECU交換、ヘッドのバラし、燃料やオイルの見直し、オイル交換毎のエレメント交換&フラッシング、添加剤・・・数々の対策をしましたが、結局は症状が治まらずに車検を機に売っ払いました。
クレームで対応してくれる間は良いのですが、保障期間が過ぎてからの実費対策するならワザワザ家計の為に燃費の良い車に乗る意味無いと思って決断しちゃいました...^^;
登録台数が台数なのでウェブに出て来ない件数はかなりの多さでしょうから、現在この症状に悩まされてる方の事を思うと早い段階で完治する対策を願うばかりです。
・・・っていうか、4年近く放置するな!って感じです!!
> 最初は違和感のあったCVTですが、現在はOdyの5ATに逆に違和感を感じています。
> やはりCVTの滑らかさというか、スムースさはすごい事だったのだと手放してから気づきました。^^ キックダウンの衝撃は昔ほどでないにしても、CVTと比較してしまうとどうしても扱いづらいです。
ふふふっ...私は6MTを満喫してます(爆)