まさよしさん、ど〜もです!
> 話は変って足回りの件なんですがテインのスーパーワゴンいいですよね。減衰力調整式でしかも16段調整なんですよね。でもリアの減衰力調整には内装を外さないといけないみたいですね。電動減衰力コントローラーがオプション設定であるようなので是非付けたいと思います。
EDFCの注意書きに『内装のカットが必要です。またフルフラット時にサードシートとモーターとのクリアランスが少ない(0〜3mm)為注意して下さい。』ってありますね。
どなたか装着されてる方のインプレッションが欲しい所ですね。
> 昔のトヨタ車によく付いていたTEMSみたいな感じですかね。
EDFCは16段をマニュアルで切り替える装置です。
走行中でも切り替えできるそうですね...やっぱイイなぁ〜
TEMSは選択したモードの減衰力調整幅を状況に応じて?電子制御で調整してくれるから賢いんでしょうけど、逆に言えば走行中に勝手に調整されちゃうんですよね...乗った事ないからコメントできませんけど良いんだか悪いんだか...--;
それでは...zzz