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記事一覧

バリオスIIタイヤ交換

半年で1,600kmほど走行したようですが、最近タイヤの空気の減りが早いそうなので、新品タイヤに交換しました。

[BRIDGESTONE BATTLAX BT-39]
http://www.bridgestone.co.jp/personal/mc/products/battlax/bt39.html

それほどハイグリップタイプではないようですが、どれぐらい持つんでしょうかね。私のV125Gとは違ってフロントの方が先に消耗するらしいですが...。

ついでに夏になっても始動性がいまいちらしいので、エアクリーナを交換。ついでにプラグ交換をしてみることになりましたが、どうやらプラグキャップが劣化していて、外すだけでボロボロになりそうとの事で、プラグ交換を断念し、Kawasaki純正のプラグキャップの納品待ちです。

ちなみにプラグはイリジウムと言うのを購入しましたが、交換後の始動性が少し楽しみです。

Nojima FASARM S JMCA ステンレス製STDサイレンサー

社外マフラーに交換です。
JMCA認定マフラーですのでそれほど爆音ではありませんが、やっぱ低音がいい感じで響きますね。とても心地よい音質です。

[Nojima FASAM S NMS616SU]
ファイル 304-1.jpg

カーボンとステンレスから選択できるのですが高いっす。フルエキなのでしょうがないとしても、88,000円もします。

ファイル 304-2.jpg

雨天にもかかわらず交換決行です^^

ん~免許取りにいかなくちゃ (自爆)

Arai SZ-G

何年使ってたんだろ...

ヘルメットは3年毎ぐらいで寿命を迎えるのでその間隔で買い換えるのが最も好ましいようですが、実際には倍以上は使っていたように思います。

特に買い換えるつもりもなかったのですが、内装が剥がれてきてしまい、さすがに買い換えです。^^

私はAraiのヘルメットしかかぶったことがなく、店頭で試してもやっぱいAraiが一番しっくりくるので、ずっとAraiユーザでした。で、今回もやっぱりAraiです。過去2つは、SZ-αIIIと言うジェットだったのですが、最近モデルチェンジしたようです。やっぱ、かぶったままでもコンビニに入れるジェットっすね。^^

[Arai SZ-G]
http://www.arai.co.jp/jpn/openface/s_g_t.htm

Kawasaki ZR250B BALIUS-II

約5ヶ月前に購入し、現時点で総走行距離950km程度のYAMAHA CYGNUS XFi Premiumですが、手放すこととなりました。息子用に購入したものですが、やっぱりマニュアルのバイクに乗りたいようで。最初からそっち買えばよかったのですが、何事もやってみないとわからないものですよね。

と言うことで最新バイクも色々と調べ、以前にも書き込んだようにKawasaki NINJA250Rが第一候補だったのですが、既に入手困難な(と言うか新車では手に入らない)、クオータマルチに手を出すことになりました。しかもibっす。^^

[カワサキ バリオスII]
ファイル 302-1.jpg

画像は購入した実車の写真です。

納車は1/19予定です。結局私はまだ限定解除していないので来ても乗れないのですが、早速自動車学校に通わねば...と言った感じです。爆発的な加速とは言えないでしょうが、4気筒特有のメカニカルな音と排気音はやっぱバイクはこれでないと...とワクワクします。

フロアボード装着

自分のじゃないので何ですが^^
フロアボード追加です。部品がわかれていて、ネジ留めです。久々に電動ドライバのお世話になりました。^^

ファイル 299-1.jpg

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