カレンダー

  • «
  • 2017.10/
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

記事一覧

RC1契約しました

RB1アブソルートに乗り早9年。昨日ちょうど車検から戻ってきましたが、その足でディーラーへ直行。そのままRC1契約しました。3月中旬~下旬に納車予定です。

じつは車検に出している間に近所のhonda carsで発売されたばかりのハイブリット・アブソの試乗に行ってきたのですが、マニュアルモードがどうしても捨てられず、今回も2.4Lガソリンを選択しました。

ちなみに今回はノーマルです。足もマフラーもしばらくは純正を楽しみたいと思います。(お金ないだけですが...^^)

さ~納車までの1ヶ月ちょっと色々と忙しくなりそうです。

タイヤ履き替え & バッテリー交換

ちょうど2年前の「同じ日」に同じことやってますね~。

本日スタッドレス交換とバッテリ交換しました。

caos持つかな...で丸二年。やっぱ若干弱りました。安全をみて交換てす。同じタイプのものが75B←80Bと若干容量アップされたようです。ついでに「寿命判定ユニット」なるものをつけてみました。さーて、今度はどこまで持つかな。

[caos]
http://panasonic.jp/car/battery/caos/index.html

[LifeWINK]
http://panasonic.jp/car/battery/lifewink/lw01.html

おっと、スタッドレスですがさすがに6シーズン目?7シーズン目?で厳しいと言う事で、最強ブリザックに交換となりました。

[BLIZZAK VRX]
http://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/items/vrx.html

Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッド(ニッケル/サテンブルー)

dyson ball DC36を購入して1年半程経ちますが、前からコードレスタイプのものも欲しかったので追加で購入しました。

[Dyson DC36 タービンヘッド (アイアン/サテンイエロー)]
ファイル 307-1.jpg

[Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッド(ニッケル/サテンブルー)]
ファイル 307-2.jpg

パイプ部分がインパクトブルーなよい機体です。^^

もちろんDC36の方が吸引力は強く時間も気にせずに掃除できますので、通常の掃除ではDC36を使いますが、ちょっとしたホコリを取り除くのに組み立ててコンセント引出して...は面倒で、結局使わなかったりしたのですが、コードレスはいつでも簡単に使えるのがいいですね。
が、実際に使ってみるとコードを気にせず動き回れるのは快感です。取り回しがこんなによいとは思いませんでした。

これでしばらく掃除していない車内も掃除できますね。(自爆)

LED LENSER

前から興味のあったLED LENSERのLEDライトを購入しました。

[LED LENSER P3 AFS]
http://ledlenser.jp/products/p3afs.shtml

[LED LENSER T7]
http://ledlenser.jp/products/p7.shtml
※リンクは後継機種?のP7

P3 AFSが1600円くらい。T7は3300円くらいですかね。

LED LENSERのサイトやyoutubeにupされているLEDライトの動画見てると決行楽しいです。デモ写真はちょっと大げさな程の明るさで写ってたりしますが、普通に使う分には眩しすぎるほど明るいです。

仕事で使う訳でもありませんが、夜間作業用に次は以下を狙ってます。^^

[LED LENSER H7]
http://ledlenser.jp/products/h7.shtml

夜間の登山や普通に工事業者の方が使うような頭に付けるタイプのやつです。こいつは両手が自由になるので夜間に車やバイクをいじるのに最適です。他人に見られるとちと恥ずかしいですが...^^

バリオスIIタイヤ交換

半年で1,600kmほど走行したようですが、最近タイヤの空気の減りが早いそうなので、新品タイヤに交換しました。

[BRIDGESTONE BATTLAX BT-39]
http://www.bridgestone.co.jp/personal/mc/products/battlax/bt39.html

それほどハイグリップタイプではないようですが、どれぐらい持つんでしょうかね。私のV125Gとは違ってフロントの方が先に消耗するらしいですが...。

ついでに夏になっても始動性がいまいちらしいので、エアクリーナを交換。ついでにプラグ交換をしてみることになりましたが、どうやらプラグキャップが劣化していて、外すだけでボロボロになりそうとの事で、プラグ交換を断念し、Kawasaki純正のプラグキャップの納品待ちです。

ちなみにプラグはイリジウムと言うのを購入しましたが、交換後の始動性が少し楽しみです。

ページ移動