Impact Blue掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

管理人様、メンバーの皆様、愛車の調子は如何でしょうか?

私の愛車は緊急メンテナンスの為、ネッツにて治療中となりました。

前回の点検(12ヶ月点検も含む)整備を受けたばかりですが、その2日後、同じ症状が発生し、もう一度点検整備を受ける事になりました。

故障の根本的原因は未だ不明、多分;;燃料ポンプの異常ではないか?との回答が、昨日ネッツより電話にてありました。
2,0Zのエンジンには、燃料ポンプが2個あり、其のポンプを交換し対応してみる事が、今回の整備内容のようです。

ログの解析結果は何も異常無し、燃料の種類の相違でおきたのでは?と言う回答も前回あったのですが、同じSSでレギュラーのみの給油していないと話すと、考え込むサービス担当;;
一体このままどうなるのか、心配になってきております。

もしも今度の整備で症状の改善がおこなわれない場合は、実家の同級生がネッツに勤務している為、そちらにて対応してもらうか、もしくは、現在対応しているネッツに引き取ってもらおうと思案しております。(そんな事にならなければ良いのですが・・・)

直接、事故に繋がらない故障との事ですが、発進時のエンジン停止は、後続車両からの追突は十分有りうる事ではないでしょうか?

ネッツの方でも、今回の故障は結構多く報告されている事で、2,0Zにかなりの確率でおきている。との友人からの話でした。
これってリコールの対象ではないのでしょうか?

故障のまだ起きていない方々、おかしいな?と少しでも思う所があれば、販売店での整備を受ける事をお勧めします。

PS、管理人様、毎回たまにしか観覧できず、お返事頂いて居たにも関わらず、返答等しないままであった事を,お詫びいたします。長文失礼いたしました。

2005/10/11(Tue) 17:01:28  [No.7481]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)