純正グリルも結構気に入っていたのですが、ちょっとエクステリアにも変化が欲しかったので、一番手軽なグリルを交換することにしました。例によって「無限」よりスポーツグリルを選択しました。
このままいくと無限コンプリートカーができあがったりして。いやいや..まだまだ先は長そうですね。^^
にしても、RB ODYSSEYのグリルのアフターパーツは色々な種類があって悩みますよね〜。とりあえず装着する前にボディ同色のパーツのみコーティングすることにしました。ん〜前車もCPCやってたのでAbflugパーツのみ自分でコーティングしたのですが何年ぶりだろ...^^
にしてもwishにはグリルがなかったので交換もできませんでしたが、前々車であるCALDINAは同じようなメッシュグリルに交換していました。それと比べてもRB
ODYSSEYのグリルは大きいです。^^
このメッシュ中央に貼ってある無限のプレートは好みが分かれるところだとは思いますが...とりあえずうちの嫁には不評です。なんでも「無限」と言う漢字の部分が...だそうです。でも、しばらくはこのままでいきたいと思います。い〜と思うんですけどね〜^^
と言う訳で装着です。純正グリルは上部に4箇所。下部裏側に6箇所の計10箇所のクリップで固定されています。ホーン交換時に一回外したことがあるのですが、下部裏側のクリップの脱着はスペースが狭く手が入れにくいため結構大変です。素手で作業すると傷だらけになってしまうかもしれません。作業用手袋などを用意した方が無難です。
「スポーツグリル」と言うだけあって、確かにスポーティ感は増しますね。^^
ボディ同色の部分が完全にメッシュと同化してしまうのでは...とも考えていましたが、絶妙ですね。^^ 黒と変わらないのでは..とも思いますが、光の加減によってはボディとの一体感は確実に同色の方が合っていると思いますので...^^
標準グリルとの比較です。標準は標準でよいと思いますが、やはり雰囲気がかわったこともあり、交換後の姿をしばらくは楽しめそうです。^^